人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rambling man

あと一週間!

1月から、2006シーズンの新しい応援コール&チャントについて、
MTGを繰り返していた。
昨シーズンのコール&チャントについて改良すべき所も考えた。
メロディアスさを生かしたい、声が出しやすいようにとか、いろいろ。

また、新加入選手のコールやチャント、チームのチャントも完成。
ほとんどオリジナルで作る事ができた。

まったくのオリジナルでコールやチャントを作るのはやっぱり大変で、
俺の場合は、通勤や帰宅途中とかに車の運転中にオーディオを消して、
ずっーとハナウタとか、自分の好きな曲のフレーズとかをほんといろいろ思い出しながら、
歌詞をかぶせていく作業をしている。
一人で運転するからできることだな(笑)。
産みの苦しみはほんとあるんだけど、ふとした時にサッカーサポの神様が降りてきて(笑)、
名曲がそんなインスピレーションから生まれる事もある。

録音をし、AWASOULのHPにUPもできた。
いやあ、ほんまみんな頑張りましたなあ(しみじみ)


25日土曜日は、徳島の唯一(!)の民放放送局「四国放送」に行き、
「開幕直前!目指せJ1!徳島VORTIS」というラジオに参加してきた。
DJ岡本和夫アナと選手5人とサッカー解説者田淵龍二氏がテーブルにつき、
サポのみんなはその周りで座ってる感じ。

昔、「あんたがたいしょう」と「とんでもナイト」の公開録音で
このスタジオ来た事あるぞ(笑)。

岡本アナの目線が会う場所に座っていたので、
生放送なのにいきなり話がふられる事しばしば。
なんとか頑張る。
こっちは素人やっちゅーねん(笑)。 サポ目線のコメントを何度か。


その後、鳴門ゴール裏に行き、サポ団体合同でいろいろと裏活動。
やっといてよかったです。

ほんと、この1ヶ月半は、報告連絡相談で、忙しかったけど、充実してたかな。


26日日曜日は完全休養日という事で、寝不足解消で、寝る寝る寝る!
by katoyan12 | 2006-02-26 23:20 | Football
<< 開幕前夜 シーサイドフットサル >>