人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rambling man

スクラップブック

仕事が終わってから、お気に入りの文房具店Bunzoに、スクラップブックを買いに行った。
ちょっとバイパスが、帰宅ラッシュで混んでいた。

俺の買ってるサイズのスクラップブックは、近くには売っている店がないのだ。


VORTIS関係の新聞記事をスクラップし始めてから、もう9年以上になる。
最初は、たまーに載る大塚FCの試合内容や、チームの記事が新聞に載るのが
嬉しくて嬉しくて、それでスクラップを始めた。
今と違って、当時はほんとに新聞に載ることは少なくて、それを残したい、
と思ったのがきっかけだった。
始めたら、これが徹底的に切っては貼り、切っては貼り・・・。
めちゃ細かい記事も、俺にとってはやっぱり宝の一部なんです。

嬉しいことに、ここ数年は、スクラップブックが更新される期間は速くなり、
スクラップブックはどんどん増えている。

当然、まだまだ続けるつもりです。
まあ、ジジイになったら、読み返してみるとしようかな(笑)。
by katoyan12 | 2006-02-13 22:31 | 日常という雑記
<< シーサイドフットサル ありがとうございました。 >>