人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rambling man

ホームでナイター札幌戦



仕事が終わって、高速使って(笑)、
キックオフ直前になんとかゴール裏へ駆けつけた。
間に合って良かった。
90分タイコと共に戦った。

札幌は、神戸ホームの試合を観戦に行った時の印象が強い。
とにかくトップ下MF砂川と、2トップ相川とフッキのコンビが抜群。
スルーパスと2トップの速さがヤバい。あとCBの曽田が高さもあり堅実。

けど、勝って嫌な流れを断ち切りたい試合である。

・・・・相手のダイレクトパスの連続や、スルーパス、
そしてDFの裏を取られまくりで、
シュートも打たれまくり。
ほんま、いつ失点してもおかしくない感じだった。

左サイドの初スタメンのジョルジが突破を試みるが、
左足一発で抜こうと思っても
スピードを生かせない。やっぱり2トップの一角に配置したいなあ・・・。

トップの羽地がポストやキープして攻撃を作ろうとするが、
二列目からの飛び出しが少なく、迫力ある攻撃ができない。

ただ、俺には今日の徳島は、ボール奪取などには
体を張っていたように思った。
でもそれ以上のパスミスと、攻撃のタイミングの合わないプレーが多すぎた。

俺が思うに、センターラインである、ボランチとトップ下の能力の高い人材、
または今のメンバーと試合中でも交代できて、
運動量が全体に落ちない選手が欲しい。
サイド、トップはいい選手が揃っていると思う。
だからほんま、それらの選手を生かせるセンターの選手が欲しいと思った。

ゴールが欲しかった。
俺はやっぱり、勝ち点3にこだわるサポーターでありたいです。

ゴール裏で、みんなで選手に点を取らせる応援が出来るように、
これからも熱くいきましょう。

by katoyan12 | 2006-04-19 02:24 | Football
<< 楽な仕事なんてないのだ 山形行って来た。 >>