rambling man

お披露目会で叫ぶ!の巻


今日は充実した一日だった!

阿波観光ホテルで、07シーズン新チームのお披露目会があった。
俺達サポーターで、チャント歌ったりチームコールして、
とにかくスタのように盛り上げたかったので、それができて楽しかった。

以前から今回のお披露目会では、選手発表の際に、
サポーターでコールをする事になってて、
そのコールを決めるのに午前中から集まり考えたりもしてた。

多分試合を繰り返し応援をこなしてたら慣れるんだろうけど、
初コールだったのもあり、太鼓担当もしてたからなにげに緊張もした(笑)。

パイプイスに座ってご覧の来場者の一団の後ろで、跳びたい!
と思って立って集まるサポーターの集団!
気持ちが込められたゲーフラもニョキニョキと。
あの後ろの一体感がなんか嬉しかった俺です。

やっぱり応援を歌い叫ぶのは、楽しい!
マジ思った。

参加した人は感想聞かせてね!




[PR]
# by katoyan12 | 2007-01-29 00:38 | Football

チラシ配りしてきた&明日は、お披露目会


チラシ配りをバシッっとやってきました。

徳島駅前で14時~15時と、
キョーエイタクト店で16時から17時のダブルです。

駅前はやっぱり若い子は多いんですが、
あんまり反応良くなかったような・・・。
けど、愛想笑顔と昔からのチラシ配りの経験を生かし(笑)、
サクッと配れた。
露骨に拒否される人はいなかったと思うなあ。

タクト店は屋内だからか、配布率が格段に高かった。
同業者のエライ人に遭遇したのは焦った。
スタッフ田村さんと、配りながらの話もおもろかった!

明日はお披露目会ですね。
はい、いつものように、
ユニとマフラーとゲーフラですよー♪
選手に気合い入れますよー!

[PR]
# by katoyan12 | 2007-01-27 23:09

28日のお披露目会

お知らせ です。

そうそう、明日の午後2時か4時だったかな、
日程発表ですよ。


それから、28日のお披露目会に参加される人!
ホテルでするからいつもの謝恩会みたいにスーツで・・・、
なんて大人しくしてる会じゃないっすよ!

選手にとっちゃあ、サポと初めて対面する時なんやから、
俺らサポーターも選手に応援する気持ち見せようよ!

ゲーフラ・フラッグ作った人は、開幕前の
選手に気持ち伝えるいい機会!です。
ぜひ掲げましょう!

マフラー持参しましょう。
正装であり、戦闘服の、ユニで行きましょう。
スタと同じような格好で。
脱いでも跳んでも俺はいいと思ってますが?

俺はスタと同じように選手コールします。


[PR]
# by katoyan12 | 2007-01-24 23:12 | Football

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!



いきなり余談ですが、右の写真は、シーズンチケットっていう映画です。
サッカー映画数々あれど、サポーター目線で描かれた秀作です。
悪ガキが主人公ですが、プレミアが舞台で、切ないけどサッカー好きにはタマランです。
愛媛に負けたくねえ!っていう徳島サポには最高に楽しいです。
レンタルもあります。ぜひ。


18日は、突然仕事が休みになった。

やらないといけない仕事はてんこ盛りなのだが、
有休ってやつも取らないといかんらしい。

という訳で、15時からの練習を見に、
板野のスポーツビレッジへ。

道中に、小さいけど案内が出来ていた。
でもまだ、わかりにくいっす。
けどいつの間にかサクっと来れるくらいに
慣れちゃうんだろうな。

見に来たのには理由があった。

21日からの高知キャンプで、全選手が揃うという。
て事は、噂のブラジリアンは
そろそろ板野にも来るんじゃねーか?

先に居たサポ仲間と合流。
彼も理由は同じだった(笑)

練習を見てる間、敷地内の駐車場に入ってくる車が何台か。
仲間と冗談で、
「今日、関空に降りて、そのまま今に
車で来ちゃったりしてね」
とか話してた。

ある、やって来た車を見ていたら、中から
降りてきたのは、日本人じゃない人二人をハケーン!

仲間と顔を見合わせて、
キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! (笑)

同行スタッフが、事務所横の自販機でジュースおごってた
感じ。板野めちゃ寒かったし。
スポンサーは美味しいけんな!

それからというもの、二人で、どっちがFWだ、
名前はきっとこうやろう、などの妄想バクハツ(笑)

練習が終わってから、
小学校の先生が転校生を紹介するように、
選手が輪になって見守る中、スタッフが二人を紹介。
ネットの外の俺らは耳ダンボ。レーダー最高にセット。

よく聞こえなかったんだけど、
「ダ・シルバ」「ホベルト?」と聞こえたように思えた。
どっちがFWかはわからずじまい。
そんで、年齢は見た目では
ブラジリアンはわかりませんでした。
まあ、明日くらいにはオフィシャルにでるでしょう。

アンドレは三人目でしょうね。
これでトップから、
ジェットストリームアタックができるのう。(バカ)

いやあ、めちゃめちゃ寒かったけど、
行ってよかった!

そうそう、なんか、2chで書き込みしてる人が
いたような気がした(笑)


[PR]
# by katoyan12 | 2007-01-19 21:35

敵地視察。とか。


正月以来の日記になってもた。

週末は、休み返上して仕事の営業に回ったり、
サポのMTGをしたりとか。

いやあ、仕事もほんま頑張らないといけないんですが、
サポのほうもやることいろいろ!
開幕まであとちょっとですからね!

15日の今日は新チーム始動の日だった。
必勝祈願のお寺に俺も行きたかったんだけどな!
去年行った時は、そこで入団発表前の辻本と井手口を発見したんやけど。

9番はヤスタカ。俺は嬉しい!
両足で撃てるやつがエースです。はい。


この前、松山へ仕事の泊まり出張があった。
て事で、時間を作って、松山市内を敵地視察した。

大街道という商店街そばには、オレンジスポットとかいう、
サポーターの集まれるショップができている。
グッズも買えるし、情報発信できるイベントスペースに
なっているようだ。道路から見える壁には、
デカいオレンジ野郎のイラストが目立っていた。

商店街の中には、NTTドコモがスポンサーのFM局の
サテライトスタジオがあり、オレンジの染められた一角は、
愛媛FCのロゴがあるオレンジのベンチや、
スタジオの中には、ダイドーの自販機がオレンジに染められ、
チームロゴが描かれていた。

FM局のタイムテーブルを見てみると、
愛媛FCの10分コーナーもあれば、
30分の独立した番組もあった。

商店街の中には大きなビジョンがいくつかあるのだが、
地元出身バンドの愛媛FC応援ソングが流れ、
選手の「頑張ります!」コメントが流れていた。

・・・・・まあ、人口とか経済とか、
簡単には比べられない事もあるだろうが、
うちでも頑張りゃできるんじゃないか?
っていう所もあると思う。

ほんま、いろんな人に手紙書いたり、企画書作ったり
いうべき人にちゃんと伝えて、とか、
いろんな人に、面白いんじゃないか?できるんじゃないか?
と思わせられるような、
新しい行動をしていこうと思いました。

また、こういうデカい事じゃなくて、
サポーターとして協力しあってできる事を
いろいろちょこちょこ考えています。

新キャプテンのトラシにも、お願いしないといけないことが(笑)

みんなで楽しもうなあ。

この前も、サポで集まっての話し合いをした。
建築的な話し合いができたように思う。
楽しかったしね!
ほんま、3年目は、ゴール裏のサポの力を
みんなでもっと大きくして、
いいプレッシャーを選手に与えていきたいよ。

[PR]
# by katoyan12 | 2007-01-15 21:32 | Football

新春フットサル


3日お昼に、マリンピアのシーサイドフットサル
で、新春フットサルをした。

俺も、いろんな連絡ができるサポ仲間に声をかけた。

最初はギリギリちゃうんかな?とか心配していたけど、
けっこうな人が集まった。よかった!

個人的には、かなり楽しみにしてた!

けど、正月の食べ過ぎで、
全然イメージ通りに動けず、
予想以上にダメダメだった(泣)

みんな上手かったねえ!

いやほんまね、ジョギングしっかりします!

終わってから、モスバーガーで反省会(笑)
次回は、ちょこっとおごりますよってに(笑)


またこれからもフットサルするんで、初心者も大歓迎です。
したいな!と思った方は、ぜひともメール下さい。
またご連絡させて頂きま~す!

[PR]
# by katoyan12 | 2007-01-03 21:05 | 日常という雑記

回顧&抱負


今年一年は、本当にいろいろあった。

迷惑をかけてしまった人、
俺の存在で少しでも支えになれた人、
一緒に泣き笑い、時間を過ごせた大切な仲間、

そんな皆さん、一年間とてもお世話になりました。

仕事・サポーター・私事も、思い出せる事を思えば、
そんなにいい一年ではなかったように思う。

けど、確実に32歳の一年間を刻んだ思い出達なわけで。
受け入れて、これを教訓として生かしていこう。


2007年は、忙しい毎日だろうけど、なるべく
ゆっくりとした時間を持つように心がけて、
そんで前向きに自分の可能性を信じて、
その時は辛くても成長を感じられる一年にしたい。

本当に頑張っている人は、
頑張っている自分に気づかないっていいますよね。



皆さん、よいお年をお迎えください!

零時になれば、俺をガキの時から見守ってくださっている、
ほんま地元の小さい神社に、
歩いてお参りに行こうと思っています。

[PR]
# by katoyan12 | 2006-12-31 19:30 | 日常という雑記

その3 クリスマス・イブ パーティー



夜は、知り合いに招かれていた、
パーティーに行く。

メインイベントは、100グラム1000円超えの
前沢牛をお取り寄せしての、すき焼きだ!

那賀川町産の阿波牛の同価格のも買ってきて、食べ比べ。
ていうか、もう美味すぎてわからなーい!
ほんまね、柔らかすぎて、食べ応えなかったです。
すき焼き用やからかな?
ブロックだったらめちゃもっと高いと思うし。

先に割り下で肉だけ食べて、少し残った肉と、
その後野菜も入れて普通の慣れた(笑)すき焼きを食べた。

俺サンタのプレゼントあげましょう大会もした。
サンタ衣装が思ったより安かったのは勉強になった。

いろんな衣装がなぜか家に溜まっていく。
これで、新撰組にも、サルにも、サンタにもなれる。

[PR]
# by katoyan12 | 2006-12-30 10:49 | 日常という雑記

その2 クリスマス・イブ ノリヲ


クリスマス・イブの日は、早朝から、
徳島市田宮陸上競技場へ行った。
ヴォルティス主催の、セレクションの日だ。

天皇杯や、高校サッカー見に行っていた時以来の田宮。
ボロいぜ!でも好き。
見たのは朝ちょこっとだけ。愛媛や水戸の選手もちらほら?


11時からは、鳴門のウチの海公園内のフットサル場で
ノリヲ選手とご家族が呼びかけてくださった
フットサルに参加。

参加者の中には、
やっぱり来てた!っていう嬉しい県外メンバーの顔も。
会えると思ってました(笑)

コート近くで、とっても明るい元気な女性がいたので、
あー女性ファンも多いんだなーと思っていたら、
奥様でした(笑)
めちゃサッカーお上手で、素敵な明るい元気な奥様でした。

けっこう親子連れで来てた人も多かったかな。
大人4 子供6くらいの割合で、
子供同士と大人同士で交代しながら試合をした。
名前を呼び合えるようにという発案で、
みんなテープに名前を書いて、ジャージに貼ってスタート。
小さい子供も多いので、ガチンコにもせず、
ゆっくりプレーした。

ノリヲ選手のお子さんに、
しっかり名前を覚えられてしまい、
叫ばれまくりの追いかけられまくり。
ほんま元気な坊主でした。

坊主がドリブル!俺がGKの代わりにゴールマウスを守る!
コースを切ったつもりが、その足の横をボールがコロコロ~。
ゴール!
恐るべしノリヲジュニア!

ノリヲ選手の蹴るCKに、ヘッドで会わせてゴール!
ノリヲ選手と二人でカウンターで攻めて、
パスを交換しながらゴール!

ヲヲ~!なんて素晴らしいクリスマス・イブ!

・・・・2時間フットサルした後には、
奥様手作りのシチューと、パンでブレイク。
うー、美味い!

ほんと楽しい時間が過ごせた。
ノリヲ選手も奥さんも、ホントに優しくて、
ますますファンになってしまいました。

こんなにファンを大事にする選手が他に居ただろうか?
ずっと徳島に居て欲しい。

また、みんなも一緒に参加しましょう。

[PR]
# by katoyan12 | 2006-12-30 10:38 | Football

その1 12月中旬 練習場見に行った。


年内は29日まで、目一杯仕事でした。
官公庁でもないし、お客さんが居てこその仕事なんで、
御用納めっていうやつもありません。

話それるが、「御用納め」っていう言葉、
なんか役所っぽくて好きになれないのだ。

さて、クリスマスから29日までの怒濤の仕事が
終わった所で、今更ながら日記を更新。



その1 練習場を見に行く、の巻

12月の中旬に、落成式が行われると聞いて、
板野町の徳島スポーツビレッジに行った。
ちょっと迷った。

スタッフの皆さんはスーツ姿。
招待客はマスコミや関係者。
当然呼ばれてもいない俺は、パーカーにマフラーで、
一人で歩き回って見学しまくり。
浮きまくり。

人工芝は、かなりええ感じでした!

知り合いのマスコミの方と立ち話。
「え! マジ? ほっほー」とか。

天然芝のグラウンドのネットに、
徳島サポからの「絵馬」が
くくりつけられているのを発見した。

多分俺みたいにふらっと見に来て、
付けて帰ったんだろうな。
J1昇格を祈る内容だった。
ちょっと感動。

サポーターは、どこまでも応援してるのです。

[PR]
# by katoyan12 | 2006-12-30 10:30 | Football