rambling man

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高円宮杯行って来た。

寒空の下、年賀葉書の臨時販売所に立つ予定が回避!
ほんでもって高円宮杯@ポカスタへ。

まあ寒空の下はかわらんけど(笑)、
やり切って楽しかったです。

早めに着いたので鳴門球技場での
愛媛ジュニアユース対サンフレッチェ常石FCを観戦。
愛媛はサポーターが来てたなあ。

ポカスタでのVORTISジュニアユース対
クレフィオ山口FC戦は13:20キックオフ。


監督は、古いfanにはたまらん、エースFWセッキーこと
関口隆男監督。
選手名が勉強不足でかっちり解ってなかったけど、
N氏とY氏のありがたいサポートでなんとか選手コールもできた。
ほんまお世話になりました。

試合は、いきなり先制されたが、すぐさま連続ゴールで2-1。
後半は、80分に渡って頭抜けて上手く強かった
クレフィオの10番と7番に掻き回され、
セカンドボールも繋げられず、3失点で2-4で終了。
クレフィオは中国地方第二代表でしたが、
攻撃力はやはり凄かったです。

タイムアップで、崩れ落ちる徳島の選手達。
勝たせたかったなあ。
普通、試合終了してからお互いのベンチの方に移動して
挨拶とかすると思ってたけど、
とっととロッカールームに消えるクレフィオ山口FC。
ちょこっとさみしいのう。

敗戦でとぼとぼ帰っていると、徳島の父兄の皆さんが
駆け寄って来られ、「応援ありがとうございました。」
のお言葉を頂いた。
行けるときにしか応援も行けてない奴なのに・・・。
正直恐縮しました。感激しました。

23日の柏戦は行けないので、お時間ある方はぜひ!
[PR]
by katoyan12 | 2009-12-21 23:43 | Football

仙台戦 岐阜戦

やりきった一日。

仙台戦の風船のコレオグラフィは、サポーター団体が
協力しあって行えたのがほんま良かった。
ゴール裏の自信になったんやないかと思った。

基本、バンデーラの中でのコレオグラフィだったので、
メインスタンド側方角のバンデーラ外にいた方に広く、
バンデーラの中から呼び掛けた。
結構な人数の皆さんが中に入ってくれた。嬉しかった。
団体関係なく協力しあって、風船を配り回った。
やっぱりみんなで、何か面白い事を作り上げるって
いうのがええんやと再確認した。
あとはやっぱり、もっと団体間のイベントの連絡も
大事やと思ったし、片付けもしっかりしたいなと思った。
また今度も頑張って動いて、ゴール裏でみんなで面白い事をやりたい。

高桑と片岡へのメッセージ段幕は、気持ち伝えたかったので、
スプレーを握った。いつも書く時は緊張する。
やっぱり功二は俺にとっては大塚FCからの
ウルトラな選手なんよ。
6位を狙う為のスタメン?という意見もあるだろうけど、
ミノさんの徳島監督としてのハートを支持するわ。
高桑もそうやけど、ラストゲームが、
あの仙台戦ていうのが俺は感慨深い物があった。

岐阜戦、やっぱりアウェーで勝たせたかった。
うちの選手はまだまだハートが弱い。
もっとできるはずや。まだまだ課題がある。
共に上を目指そう。雨が冷たかった。
ほんで、もっと選手の後押しが出来る応援をしたい。
同行してくれた仲間に大感謝。ありがとう。
たくさんのサポーターにも会えて話ができた。

football fanとして、毎年この時期は寂しい気持ちになる。
去る選手引退する選手。
けどチームが強くなるために乗り越えないと
あかん事なんやと自分に思わせてる。もう何年も。

皆さん、一年間お疲れ様でした。
[PR]
by katoyan12 | 2009-12-09 23:59 | Football