rambling man

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月26日27日

仕事の方は、まあぼちぼち。
ただ来月末から、職員2人のうち一人が長期入院するので、
修羅場が待ってます。職員は俺だけになります。
管理職兼、窓口業務兼、営業仕事をします。

26日土曜日。
家庭ののっぴきならん用事で、
午後からの予定全部無しに。
気持ち切り替えるのに時間かかった。

27日日曜日。
昼過ぎから車で長い距離を走り、いろんな用事しまくる。
癒されるのは、みのりの「肉ぶっかけ温玉」大盛り。
それと山下達郎の「サンデーソングブック」。
運転中は必聴です。

選手ゲーフラとタイコを車に積み、TSVへ。
16時よりトップ対ユースのTM。
15時30分到着。
試合前にTSV入り口門奥にて、10M白布にメッセージ段幕書く。
英ちゃん、るーやん、寺ニイ、喜多さん、hanakinさんに
見守られながら、
「勝利への熱い気持ち 絶対勝つ」との言葉にした。

試合後、選手を鼓舞しようとゲーフラ持って行ったけど、
スタメン組?はTM1本目で早々に引っ込み、
またサポーターも少なくなったので、ゲーフラ案はあきらめ、
控え組の居残り練習中から終了まで、
メッセージ段幕をずっと何人かで持って掲げた。
選手に気持ち伝わったらええんやけどと思った。

ほんま終了間際、監督に声かけた。めちゃ話をした。

俺らが選手に伝えたい事(プロ意識)(高い闘う気持ち)
は監督も同じ気持ちで、
そのいろんな言葉は、監督は何度も何度も、
MTGや練習中に言っているようだった。
それは新外国人選手にも同じで、今は甘えをとにかく取り除き、
闘う集団を作る、それで自分が徳島に来た理由を、
凹んだ時には、考えがぶれないように考え直し、その思いを貫きたいと
話してくれた。

勝ち負け大事やけど、俺らは中身をしっかり見ないとあかん、
ほんで、選手をもっと応援せないかんなと、個人的に感じた。

あと中二日。冷静に熱くすごします。
[PR]
by katoyan12 | 2008-07-27 22:16 | Football