rambling man

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ホーム最終戦


水疱瘡で2週間の静養は、2週間の引きこもりにもなった。
人に会えない日々。
精神的にも安定しない毎日にもなった。
夜になるといろんな事を考え始め、寝れない。
ネガな事は昼間考えろって、
佐賀のがばいばあちゃんも言ってたが、
やっぱ本当かもしれない。

ホーム最終戦。
顔の湿疹と、体調万全じゃなかったのが気になったが、
スタジアムに入るとテンションが上がった。
とにかくゴールが観たい。とにかく勝たせたい。
久しぶりのタイコは自分では反省する所いっぱいだった。
気合いが入れすぎて、冷静さを欠く。俺のあかん所。

ゴール裏も、密集地帯の左右に、沢山の人が来てくれていた。
何度も応援の呼びかけをした。
なかなか難しい。
けど、大事なのは続けること。高飛車に言わないこと。
そして反応が薄くてもそれに心折れないこと。

天皇杯のような気迫あふれるプレーが、あまり見えなかった。
俺らのサポートがまだまだ足りないんだと思った。

試合後、ゴール裏であった言葉だが、
Jチームが欲しくてもない県がある中で、
我々の故郷の徳島にJチームがあるっていう幸せを
もっと沢山の人に感じて欲しい。
徳島には何にもない。
けど、Jチームがあるって事は、
いつかJ1に上がれる道があるって事なんよ。

正直、今シーズンの途中で、どうしてもモチベーションが上がらず、
サポーターをやめようと思った事があった。
今までやってきた、すべてを捨てて。
いろいろ考えて頭を悩ませ、
気持ちが最低まで落ちていた事があった。
けどやめることは簡単だ。

なんか、JFL時代の、メンバー22人しかおらず紅白戦もできず、
どうしようもない成績の時の思った気持ちに似ている。
意地を持って、できの悪い愛すべきチームをどうにかして支えたい。
体力的に正直辛いけど、
けどいつかJ1昇格時に思い切り泣きたいから。

今日は前向きに考えられる。来週は仙台だ。

熱出てきました。寝ます。


[PR]
by katoyan12 | 2007-11-25 20:45 | Football