rambling man

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末


23日24日は、
聖地入田球技場にちょと近い場所で、朝から研修。
速報のメールも確認する余裕もなく、
テキストとにらめっこ。
朝早くから、さらに休み返上って、なんかせつない。

俺が出来るのは、
週末の日曜日の京都戦に体調万全でタイコ叩くことやな。

それから、またメッセージ段幕作るか?
[PR]
by katoyan12 | 2007-06-25 21:13 | Football

湘南戦は参戦できず。


23日24日の週末は、2日とも仕事の研修で
朝から夕方まで、公民館みたいなところに缶詰になる。
いやね、ほんまね、
民営化の為に、あといくつこういう研修があるのやら。

湘南戦は参戦できず。無念。

高橋にかなり期待!!!
[PR]
by katoyan12 | 2007-06-23 00:00 | Football

千羽鶴


淳吾の大けがが、一日も早く治るように、
千羽鶴を折ろうと思う。

こういう事はあまりしたことがないんやけど、
俺個人も、ほんまめちゃ不器用なんやけど、
それでも祈りを込めて折ってみようと思う。

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-21 01:10 | Football

7月以降の遠征計画


7月6日金曜の愛媛戦は、休み交渉中。
休めるとええけど・・・。

11日水曜日の長居アウェーもなんとか行かないと。
あと21日土曜日の鳥栖もね。

7月はかなり忙しそう! 

けど7月8月は去年は最悪だったので、
今年はなんとか浮上のきっかけにしたいよなあ。

カネはねえが(笑)、勝ち点3にこだわり頑張ろう!!!


[PR]
by katoyan12 | 2007-06-19 00:29 | Football

札幌戦振り返る&加藤家の事


札幌戦はスカパーで観戦。

高橋のトップ下って、かなりわくわくした。
今度もサイドじゃなく、トップの近い位置で起用して欲しい。
もっとルーキーをどんどん使っていこうよ。
そのちょっとずつの経験が、
きっと未来のVORTISの力になっていくと思うよ。

鈴木のプレーについてだけど、個人的に。

今のVORTISは11位で決して強くない。
相手を挑発するような事出来る順位でもないし、
素晴らしい内容の試合が毎回できてもいないと思う。
1点リードしてて、少しでも時間を使って
相手を焦らそうとしてたんだろうけど、
どれだけその緩慢なプレーで、チームの元気がなくなったか。
だから、余裕かますっていうかな、
そんな気持ちでプレーして欲しくないんよな、マジで。

もっと勝利に対して一生懸命な選手を応援したいです。

話ガラッと変わって。

実家の工場を閉めた。
俺が生まれた時から当たり前のようにあった工場だけど、
来るべき時が来たって感じ。
まあ、ミシンはあるので、段幕補修はできるとは思うんだけど、両親の協力もいるし。
でもほんま、長い間、お疲れ様でした。
なんか俺なりにお疲れ様でしたの気持ちで、
両親とは食事とか一緒に行こうと思う。

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-18 22:44 | Football

切り替えよう!


草津戦、ほんま忘れられない試合になった。

福岡戦の監督のコメントに奮起した選手は、
草津戦では一週間前とは違い、
熱いプレーがいくつも見えた。
しかし、最後のシュートに繋げるまでのプレーがまだまだ。

最後のPK、羽地だけは責めれないと思った。
今度、またPKがあった時には、
また羽地にぜひ蹴って欲しい。
6月10日の事を忘れさせられるような、
メンタルに強い、失敗などに動じない、
堂々とした選手になって欲しいから。

この試合では、開場前から、即興段幕をスプレーで書いた。

「今こそ 開幕戦の熱い気持ちで戦え!!」

選手には想いが伝わったと信じたい。

明日は平日です。
仕事終わって、みんなスタジアムに行こう。
[PR]
by katoyan12 | 2007-06-12 21:42 | Football

切り替えよう!


草津戦、ほんま忘れられない試合になった。

福岡戦の監督のコメントに奮起した選手は、
草津戦では一週間前とは違い、
熱いプレーがいくつも見えた。
しかし、最後のシュートに繋げるまでのプレーがまだまだ。

最後のPK、羽地だけは責めれないと思った。
今度、またPKがあった時には、
また羽地にぜひ蹴って欲しい。
6月10日の事を忘れさせられるような、
メンタルに強い、失敗などに動じない、
堂々とした選手になって欲しいから。

この試合では、開場前から、即興段幕をスプレーで書いた。

「今こそ 開幕戦の熱い気持ちで戦え!!」

選手には想いが伝わったと信じたい。

明日は平日です。
仕事終わって、みんなスタジアムに行こう。

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-12 21:41 | Football

明日は草津戦!


明日は19時からナイターで草津戦。

ほんま、かなり大事な試合。3連敗させちゃあダメだ。
絶対に勝たないと。

席に貼ってるトリコロール布も、ミシン縫製で修正終了。
家族総出で縫いました(笑)

明日は15時には行って、
黒スプレーでの即興段幕を書くつもりです。
今日は違うぞ!っていう雰囲気を作らないと・・・。
けどあんまりネガティブのにはしない。

さあ、あとは我々サポーターの声援じゃ!!

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-09 23:43 | Football

福岡行って来た。


徳島帰ってきてから、仕事の多忙で、やっとこさ日記。

徳島を朝5時に出発。道口PAで尾道ラーメン。
GEORGIA飲みつつ、さくっと12:30には博多。
fanaticaの向かいのハンバーグレストランで飯。

ゴール裏には、大場啓も来てくれた!元気そうでなにより。
バスツアーの参加者も間に合い、全部で50人くらい?

やっぱり俺は、一緒にアウェーゴール裏に集まっている人
みんなと一緒になって応援できるのが最高だと思ってる。
近くで、声援、手拍子会わせてね。
けど、俺も含め、人それぞれ応援スタイルがあり、
また近くで応援してる若いサポも熱く応援したいだろうし、それを制止したくもない。
周りを巻き込める、参加できるような意識を
持っていかないとあかんの違うかな?
バランスの問題なんよな・・・。これって。
みんなはどう思う?
だから、俺は周りに声をかける事だけはやっていこうと思う。
奢りの気持ちは持たずに。

ごめん、面白くない日記になってしまった(笑)

試合は、逆転負けっていう最悪の終わり方。

1対1弱すぎ。
交代要員を含めた、選手層の薄さをなんとかしないと。
丹羽には頭が下がる。
シルバもPKもらおうと思う前にシュートして欲しかった。
開幕戦の気持ちを忘れるな!

草津戦は、ほんまめちゃ重要な一戦になった。
即興横断幕を作ろうと決めた。
「走り勝て!闘う気迫をみせろ!」
「開幕戦の気持ちを忘れるな!」

タイコのパォーマンスが自分でイマイチだったので反省。
次は頑張ります。


試合後、福岡サポと飲む。久しぶりの再会。
お互いのチームを純粋に愛する人達との会話は楽しい。
モツ鍋に鶏唐、美味い!
お世話になりました。
最後は、博多流の一本締めで締め。
次は負けへんぞ!
鳥栖で再会しよう。

ホテルの朝食食べてたら、
エルゴラ記者さんに声をかけられる。
九スポとかの昨日の記事読みながら、いろいろと話す。
監督の怒りは選手には伝わっているらしい。
そうでないとね。
草津戦、ほんまみんなで勝ちたい!

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-06 22:24 | Football