rambling man

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出張終了&会議&0-1


17日からの松山での研修出張から、金曜夜帰宅。
ホテルに缶詰めで、研修&テストの繰り返しの毎日だった。
10月からの、仕事組織の大改革のための研修。
テキスト分厚すぎ。詰め込みすぎ。

現場の我々が一番大変な訳で、また組織がデカすぎて、
変革がスムーズにいくのか、誰もが不安を口にする。
が、10月1日は待ってくれない。

翌土曜日21日は、徳島で朝から夕方まで会議&勉強会。
今度は5月のGW明けの仕事の改正に向けて。
かなりの参加人数。
夕方遅くまで時間オーバーしながら進む会議。
休みは一日潰れました。
連日の睡眠不足でほんま眠い。
山形戦、ほんま参戦できずにみんなごめん・・・。

松山では、敵陣視察をしてきました。
オレンジ色の地域密着をいろいろ聞き取り調査。
また、まとめますけん。

[PR]
by katoyan12 | 2007-04-21 18:17 | 日常という雑記

明日から松山出張!


仕事がほんま忙しい。

家でも、いつも過ごしてる部屋の隣に、
書類を熟読する部屋を準備して、
コーヒーずっと飲みながら家でも仕事。

明日から金曜日まで松山に泊まり込みで出張。
最終日とかに時間作れたら、
松山の愛媛FCの盛り上がりぶりを調査に行きたい。

出張終わっても、土曜日は徳島で大事な仕事が一日ある。
初のホームゲーム不参戦になってしまった。
まあ、働いてこそのサポ活動なんやけど、
直接スタンドから応援できないのが悔しいなあ。

頑張るぞ!!
[PR]
by katoyan12 | 2007-04-16 22:43 | 日常という雑記

11日仙台戦と通院と出張と


11日(水)の仙台戦は今季初めての平日ナイター。

けんど、平日ナイターやからって
サポが少なく迫力不足ってのは個人的には嫌なわけで。
今回もまた、周りで座っている人や、
ユニ着てないけど大丈夫なん?とか不安げな人などに
「いっしょに応援しませんか」の声かけをした。
2ブロックの密集を作りたかったのだ。

まあ、なんとかなった。やっぱり密集すると
初めての人も声も出しやすいし、
点取ったあとの「バンデーラ密集横飛び」も楽しい。
LIVE好きな人は、
あのモッシュの楽しさがわかってもらえるかもね。

試合は、やっぱり中盤で
トップ下を置く布陣がいいよなと再確認した。
2ボランチで、両サイドに2列目を配置して2トップよりは、
トップ下がいる事で2トップとの連動ができて
いいんじゃないかと。
個人的にタクトには中央で、
セカンドストライカーとして自由に動いて欲しいのだ。

淳吾のゴルで壊れるゴール裏!

実は11日は急遽休みになってた。定期検診で肺に影があり、
だんだん大きくなってるとの事で要検査となった。
翌日、CTスキャンのため中央病院に。
異常はなかった。けど病院ばっかりでマジ疲れた。

来週17日からずっと松山に泊まりで出張。
民営化の荒波でおぼれそう。
21日のホームゲームも行けなくなった。あー。申し訳ない!
[PR]
by katoyan12 | 2007-04-16 00:37 | Football

インフルエンザA型


4日水曜夜から体中の関節が痛くなる。
早めに寝て次の日5日木曜出勤したが、熱と悪寒。
急遽病院へ。
インフルエンザA型だった。点滴し、タミフルを飲む。
ずっと寝込んでました。

点滴が効いたのか、6日金曜日起床して、
熱は無くなってた。関節痛はまだある。声が出ない。

週末の平塚戦、めちゃ楽しみにしてたのに・・・。
ほんまに最悪。なんでこのタイミング?
月曜から出勤できるようにしっかり安静にしておきます。

[PR]
by katoyan12 | 2007-04-06 09:22 | 日常という雑記

水戸戦を振り返る。週末の予定。


最下位の水戸との戦い。

ホームゲームできっかけをつかみたい一戦。
スタメンの新人抜擢には、そんなに驚きもせず、
逆に楽しみでもあった。
6戦目での早い段階での起用は、
多分前の監督では無かった事かもしれない。

キックオフ1時間30分前。
ゴール裏のサポの集まり具合がかなり悪かった。
うーん、密集度が低い。これでは声援に迫力も出ない。
ちょこっと危機感感じた。

前回のホームゲーム札幌戦から動いている、
サポーターエリアへのお誘いを今回も試みた。
1時間30分前くらいから始めたが、
ゴール裏エリアに来て遠くに座っている
カップル・男性数人連れ・女性二人組・親子などに、
一人づつ直接話しかけていった。
コールリーダーの前に集まっているサポエリアに
入って「一緒に応援しませんか?」とか、
「みんなと声出して応援するの楽しいですよ!」とかの
お誘いをした。
半分強の人が、集団の中に入ってくれた。

試合内容がしょぼくても、応援て楽しいね、
と思ってくれたら、
チームをもっと愛してくれるかもしれない。

試合は、守備面は確かに去年とは違う。
しかし、攻撃面では、
もっとゴール前では自分でシュートを!勝負しないとだめだ!
クロスを上げる事に必死で、
高い位置からボールを奪っても、
ペナのちょっと外くらいからだったら、
ドリブル突破してもいいんじゃないかな?
そして、もっとルーキーには経験を積んで、
思い切りのいいプレーをして欲しい。

週末は平塚に行く。
前日はJ1を観る。
味スタかなあ、やっぱ。
[PR]
by katoyan12 | 2007-04-03 23:56 | Football