rambling man

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。


27日の誕生日だった日記に、
沢山の方からの温かいコメントを頂いた。
ほんとうにありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

周りでは、いろいろとサクッといかない所も
あったりするけど、それも年齢を重ねてきたからこそ。
そんな中でも、ガムシャラに動いて、
自分を信じて、道を切り開いていきたい。
反省は大いに。けど後悔しない。
人は変えれないけど、自分は変われる。 あかん所は変わる所。


そうそう、鳥栖戦については、
けっこうネガティブになってしまっていた。
いかんいかん、今目の前で闘っている選手を
思い切り応援する事を考えていかなね。
バカポジティブに!


誕生日という事で・・・。

免許書き換えで、新しくなった
免許証を、仕事終わってから警察署に取りに行った。
先に電話をしたら、17時以降だと受付は終わっているけど、
別に仕事してる警察署員が引継で渡してくれるとの事だった。

取りに行くと、担当の女性はおらず、警察官が一人だけ。
連絡しておいた事を告げ、受け取ろうとしたら、
警察官が笑顔で一言。

「水戸戦は勝たないといけませんね」。

・・・マジびっくりしますた。

「この日曜日は行きますよ!」とまた笑顔で話しかけられた。

ええ人や~♪。ちょこっと話をした。
ほなけど、悪い事とエロい事は、
絶対できんなあとも思った・・・。
サポーターの輪が、
もっともっと拡がって欲しい!とも思った。
[PR]
by katoyan12 | 2007-03-29 00:03 | 日常という雑記

33歳になりました。


仕事の年度末の営業の忙しさは、月曜日がピークだった。
なんとか3月中に100%クリア。

24日25日の週末は、お客さんの所で商談の嵐。
鳥栖にも行けず。
ほんまマジで現地参戦サポお疲れ様でした。

右サイドの交代カードとして、
もっと攻撃できる選手他にもおるやろ?
前線でターゲットマンのFWに当て続ける戦術
しかないの?鳥栖は守りやすっぽかったね。
もっと中盤でボール持って攻め上がれる選手が見たいです。

水戸戦は、ホームゴール裏はもうちょっと
必死な雰囲気を作らないとと思っています。マジで。
俺らが凹まないように、そんでガンガンやってやろう。
また、どんどん声出しゾーンに、
ゴール裏に来たサポーターを声かけて誘っていきます。
その点で考えてた所は、
今発売の「050」にちょこっと取材受けた記事が
載っていますので、よかったらご覧下さいです。

27日は誕生日でした。あんまりめっちゃ
キャッホーと嬉しいわけでもないが。
まあ、記念日なわけで。
いやあ、33歳になりました。
タイコも体に徐々にダメージ蓄積する年になりました(笑)

皆様、今後ともVORTISバカですが、
よろしくお願いいたします。

[PR]
by katoyan12 | 2007-03-27 02:18 | Football

京都行って来た。


開幕戦以来の日記です。

21日のアウェー京都戦に行って来た。

その前にちょこっと。

辛い試合内容の18日札幌戦は、
応援についても反省しきり。
選手の、試合に対する集中が切れていたという事も
ダメだったが、
ゴール裏も試合前の闘う気持ちを
しっかり作らないといけなかった。
忘れないようにしたい。
やっぱり、「一生懸命やってこその幸せ」だ。

翌日のスポーツビレッジのこけら落としイベントは
ガッタスフットサルがインパクト大。
是永、足技うめえ!
ボール蹴りたくて仕方なかったです。

本題。
2年ぶりの西京極。
仲間5人で、いつもの段幕とタイコと共に車で。
さくっと到着し、開門前にサポ若手といろいろ応援の話など。
左手のマメが完治せず、今回はタイコではなく、
集団の中で声出ししての応援。

ホーム札幌戦から、個人的に本格的に動いている事として、
サポーターの集まっている所の空いているスペースに、
積極的に、集団の外にいるサポーターを応援に誘って
中に入ってもらう事をしている。
今日の京都戦もどんどん声をかけ、中に入ってもらった。

近くに声を出している人がいると、
初めての人も声を出しやすい。
なにより、応援の声の厚みを作る事ができる。

札幌戦と違って、走りを惜しまず大事な所では
プレッシャーをかけ、高い位置で奪う意識が感じられた。
DFの裏を突く動きなど、あれだけ集中が切れず、
また走る事ができたら、そうは大崩れしないように思う。
ほんま、「2点目」が取れない所が、
俺らのまだまだ足りない所!

ホームゴール裏でも、京都戦のような雰囲気を作りたい。
これからも、いろんなサポ仲間と話しながら。

[PR]
by katoyan12 | 2007-03-21 23:17 | Football

開幕戦を振り返る。


開幕戦という年に一度の特別な日を迎えるのも、
何回目だろう。
楽しみと緊張感が入り交じる空気。

この日の為に、ほんま去年オフから準備をしてきた。
いろいろと上手くいかない事もあったし、悩むことも少なくは無かった。
けど、なんとかここまで来れた。

当日早く起きて、一人で、お世話になった人に
会いに行って、ゆっくりと話した。
昔と同じ、背の高かったあの人と話してた時と
同じように、上を見上げながらいろいろと話した。
心が落ち着いた。

ゴール裏は、初めてお会いする人も沢山見かけた。
うれしいねえ。どっぷり楽しんでハマって欲しい。
やっぱり声をかける事は大切だ。
青い仲間と久しぶりの結集。挨拶を交わす。

メインスタンド前でスカパーのイベントスペースがあり、
マイクの前でサポ仲間らとアピール。みごとに段取り無しでエライ事に。
みんなごめん。
スカパー、あれ放映したら別の意味で凄いな。

コンコースでの決起集会。
俺はみんなの無数の突き上げた拳が大好きだ。
確かに選手に向けての応援の時間ではない。
しかし、まだまだ徳島では声援という行為が浸透していない。
声援の大事さをわかっている仲間を集めての
士気の高めあいは個人的には重要だと思っている。

田宮のTMを観ての不安が吹き飛ぶ、
ナイスゲームだった。
みんなも同じ気持ちだったろうが、
オーシの体を張ったあいつらしいゴールに一番の歓喜。
戦友の番号を背負った、がむしゃらなFWが俺は大好きだ。

新チャント新コールも加わり、自分のタイコリードは
満足いく結果は得られなかった。
タイコは、コールする人に違和感を
感じさせてはいけないのだ。猛反省。

応援についてもまだまだ課題があったね。
試合直後も、またサポでMTGをしていきたいなと思った。

48分の1だが、開幕戦として結果を出せた事が大事。
ただ、愛媛の若手の可能性にも若干の驚異を感じた。
今度はこう上手くはいかないかも。
気持ちが強い方がダービーは勝つのだきっと。

今度のホームでも開幕戦のゴール裏に集まった
みんなと会いたい。
[PR]
by katoyan12 | 2007-03-05 20:49 | Football

体力作り&開幕についての告知みたいなもの



告知!

ゴール裏に集まるサポーターのみなさん!
開幕戦は早めに集まろう!
キックオフ2時間前から、熱い事がいっぱいです。

それから、第九を唄う場所が、選手を迎える時、
つまり選手入場の時に歌い始めます。
歌いながら、ビックユニを上げて、歓喜の歌と共に
選手を迎えましょう。

もう開幕まであと二日となった。

ここんところ、仕事終わってから時間があれば、
地元のスポーツジムで走っている。
ストレスも吹っ飛ぶわい。
つうか、ほんま1年間の応援の体力作りのつもり。
フットサルも年末から、毎週一回、2時間めちゃしてる。
後半になって声でない、激しく応援できないってのは
ヤバいやろと思うので。

この前の日曜日は、鳴門ゴール裏で、チームの許可を得て、
横断幕貼りの予行演習をした。
ええ感じ!
あとはどれだけサポーターが
ゴール裏に集まってくれるか。

ここからはあくまで持論ですけどね。

メインじゃなくバックじゃなく、ゴール裏に来て、
チームを応援したい!と思ってくれた方は、
ぜひ声を出して応援しているサポーターと一緒に
一つになって一体感を持てるし、
「近づいて集まって」応援をして欲しいです。
コールリーダーの声やタイコも良く聞こえます。
そんで、声援1番 タイコは2番!
よろしくお願いします。

タイコといえば、予行演習後、
帰り際にサポで集まり新応援の細かい打ち合わせをした。
まあ、田宮のTMでなんとかなっていたが、
「タイコのさじかげんで」という意見が続出(笑)
タイコ叩きのしーやんと俺で、
「スプーンなんぼあんねん」と苦笑い。
まあ、責任重大ですが、緊張すると思うけど、
そこんとこは皆さんの大声で勢いでいけると思う(笑)。

さあ、冬まで突っ走るぞ!


[PR]
by katoyan12 | 2007-03-02 00:10 | Football