rambling man

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サポーターはモッシュエリアがお好き?


神戸戦はコールリーダーの目の前、
最前列座席の前でタイコを叩いていたんだけど、
俺のすぐ後ろが、いやあほんま熱いエリアだった。

若い衆が集まってて、跳ぶわ叫ぶわ、汗飛び散らせるわ(笑)。

いや、いいんだけどね(笑)。あとちょっと後ろに下がってくれ(笑)

俺の好きなLIVE行った時の、ステージ前みたいになってた。
もみくちゃでメチャメチャのモッシュエリアみたいになってた。

彼らの汗と、体臭を背中に思い切り浴びながら、タイコ叩いてました。

好きな音楽聞きながらのモッシュは楽しい。

応援もそう。
好きなチャントで飛び跳ねて、楽しんでもらったらいいと思う。
LIVEとか好きな人が、サポの中にもいたら、そんな感じってわかるかな?

[PR]
by katoyan12 | 2006-05-22 23:08 | Football

アウェー神戸戦


ウイングスタジアム、ビジターゴール裏に集まる蒼い仲間達。

0-3。 結果が出ない。

どうしたらいい? 

左腕と、ストラップの右肩がヤバい。

いや、最後まで思い切り応援する。

それしかないやろ。

水曜日も最後まで勝利信じて、みんなやったらんか。

[PR]
by katoyan12 | 2006-05-21 00:38 | Football

思いっきり暴れろ



神戸戦のスタメンに、右サイドは玉乃淳、ボランチは、岡本が入りそうとのこと。

いいやんか。ゴール裏の俺らで若手を応援して、勢いづかせてやろう。

個人的に玉乃は開幕前から期待しまくりなんだ。
あいつのポテンシャルはこんなもんじゃない。絶対やってくれるはず。
そして コージも復活!! 暴れろ、コージ!

ゴール裏もガンガンいきますか?アウェーの地では徳島の味方は俺達だけだよ。
燃えなくてどーするよ? みんな、デカい声でいこう。

[PR]
by katoyan12 | 2006-05-18 23:52 | Football

青い心と勇気と。

最近、無性に聞きたくなる歌詞がある。

俺の中学時代の、ほんとに心の中のまばゆい明かりだった。

兄が買ってきた、当時カセットテープで売られていたこのアルバムが、
俺に勇気を与え、毎日を変えた。


月が空に貼りついてら 銀紙の星が揺れてら
誰もがポケットの中に 孤独を隠し持っている
あまりにも突然に 昨日は砕けていく
それならば今ここで 僕ら何かを始めよう

生きてる事が大好きで、意味もなくコーフンしてる
一度にすべてを望んで、マッハ50で駆け抜ける
くだらない世の中だ ションベンかけてやろう
打ちのめされる前に 僕ら打ちのめしてやろう

未来は僕らの手の中!

誰かのルールはいらない 誰かのモラルはいらない
学校もジュクもいらない 真実を握りしめたい
僕らは 泣くために 生まれてきたわけじゃないよ
僕らは 負けるために 生まれてきたわけじゃないよ


f0000621_23135064.jpg

まだまだ、これからだ。

[PR]
by katoyan12 | 2006-05-11 23:58 | 本・映画・音楽

GW終了!


五連休というありがたいGWが終わり、
仕事復帰。

いや、やっぱり連休明けは忙しかった。
ほっとする間もなく、一日が終わった。営業もしないと・・・。

多数のOA機器の熱気で事務室はほんま暑い。
エアコン入れてください上司。 あ、予算が無い?了解。

来月はアウェーに行きまくる6月になりそう。

仙台、札幌 etc・・・。
めっちゃアウェーのスタジアムの中で、
思い切り徳島を応援してきます!

ほんま、お金は無いぞ!(笑)。 けど情熱持っていこうと思う。

また、
f0000621_2358292.jpg
「ラクーン」にも行って、熱く&まったりしたい今日この頃。

[PR]
by katoyan12 | 2006-05-08 23:58 | 日常という雑記

横浜FCとの戦い


GW後半の、土曜日日曜日は、
家に持って帰ってる仕事の書類と格闘。
暗記プラス、営業の準備も。いやはや、大変です。

そんな中、6日は横浜FC戦をD-BOXにて気合いを入れて観る。

いや、ほんまね、今は耐えなイカン時やな。
もしかしたら、今シーズンは、ずっと耐えるシーズンになるかも。

けど、どんな強敵とする時でも、試合前から勝てないかも、
とかいう考えは持ちたくないんや。

選手に気合い入れられるゴール裏のサポーターでありたい。

2chでもいろいろと書かれてるが、今は耐える時。

ちょっとずつでも前に進もう。

止まない雨はない。

[PR]
by katoyan12 | 2006-05-07 09:23 | Football

5月3日 鳥栖戦


暑い中、帽子もかぶらず応援していたので、
一日経った今でも、頭痛がする。熱中症?
手首と肩が痛い。

今回の試合の応援については、
自分自身の反省する所がたくさんある。
ちょっとずつでも、
それをちゃんとできるようにしていこう。

翌日の新聞見て、やっぱり守備的布陣で臨んだんやな。
ホームやぞ?ほんなんで子供やお客さんが喜ぶか?


そうそう、監督とか、社長とかには、いろんな所で話しかける事ができます。
俺は社長に直接話した。
自分の「こうすれば?これは違うんじゃないか?」の意見を。

好きだからこそ、やもんな。

[PR]
by katoyan12 | 2006-05-04 11:41 | Football

柏戦行って来た


土曜日の柏戦アウェーに行って来た。

夜行バスで徳島を出発し、早朝東京に着き、
上野発の常磐線柏行きの電車に。

先頭車両に集まった徳島サポの集団。高鳴る気持ちを抑えつつ、
柏駅で降り、商店街を歩き、スタジアムを目指す。

個人的には、12年前、JFL時代にこのスタジアムで、
カレカや呂比須ワグナー率いるレイソルに勝つため、
真っ黄色のスタンドの中、
数人で蒼いユニに身を包み、応援した以来の柏だ。
スタンドに足を踏み入れた時には、感慨深い物があった。

ゴール裏の狭さが、否が応でも熱くなる。
柏に集まる、徳島サポーター達。

下位と首位の戦いだけど、試合始まったら関係ない。
ただ、ガムシャラに応援した。
前半、戦う気持ちのある選手のプレーに、
こちらもテンションが上がる。
こうでないと!しっかり戦えるチームなんだよ!

後半、失点してから、だんだん運動量が落ち始める。
失点を追加していく俺達のチーム。
とにかく、俺達の目の前のゴールにシュートを決めてくれ!
そう祈りながら応援した。

0-4。雨が冷たい。

最下位になってしまったが、
この状態で、チームが一丸となったのなら、それでもいい。
そう個人的にも思った。

前向いて行こう。俺らサポも。

あきらめへんぞ。



[PR]
by katoyan12 | 2006-05-01 20:24 | Football