rambling man

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フットサル&柏戦を前に


火曜日25日の夜は、サポのフットサル好きが集まり、
徳島フットサルクラブで、球蹴りをした。

サポ仲間でも10人以上は集まってた。いいですな!

相手チームには女性が二人も。いきなりシュートされる。巧いがな!

俺らサポチームにも、女子ストライカーどしどし参加お待ちしております。

俺は晩ご飯の食べ過ぎで、ちょっと動きに精彩を欠く。
 
カレー食べ過ぎました。


やっぱりボールを持っててプレッシャーがあると
とたんに余裕がなくなるんだよな。
もっと周りが見えると仲間も使えて、いい攻めが出来ると思う。

けれどシュートは、最近のフットサルの中でも一番くらいに撃ちまくれた。
けれど、やっとこさ、最後は代表→Aダンナさんがポスト→俺 でゴールできました。

皆さんのおかげです。




そんな訳で、もう土曜日は柏戦です。
柏のスタジアムはサッカー専用で、ゴール裏も狭く、選手を間近でバモれる。

今回も夜行バス&夜行バスですが、関係ねえです。


タイコ持参でいくぞぅー!

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-27 23:46 | 日常という雑記

金曜土曜日曜

週末も、いろいろあった。

泣きたくなる事も、楽しい事も。

金曜日、いわゆるクレーマーと呼ばれる類のお客さんに数時間の対応。
窓口で怒鳴られまくる。
結局、必要書類などを揃える為に、俺自身が土曜日に走る事となった。
土曜日は休みなんだけど・・・。

夜は、仕事でお世話になった人の送別会。飲めない酒を飲む。
ビールはやっぱり美味しくないですよー。(泣) いや送別会自体は良かったです。

土曜日、午前中は仕事の勉強会に出席し、
午後はD-BOXにて、水戸戦で徳島を応援。
頭を抱えながら観戦したのは初めてだ!

日曜日は、朝に、職場のボランティア地域清掃に行く。
皆さんゴミのポイ捨ては絶対やめましょうね。

午後は川内で、桃山学院大学との練習試合。
CBに周りからチアゴって呼ばれてるブラジル人選手が!
ジョルジの元のチームからってことは、バイーア?
体は細いけど、長身でスピードはありそう。
左サイド林とトップ下玉乃、FWおーしが元気だった。
富士が、自分で足をくじいたか、担架で運ばれるアクシデント。
接触は無かったと思うので、大事にいたらないとよいのだが・・・。

夜は美味しい焼き肉を食す。水戸戦やこれからの事などを話したり。



29日の柏戦。急遽 参戦する事に決めました。ほっとけねえです。
戦ってきます。



あと、25日火曜日、サポらでフットサルします。21時~ 徳島フットサルクラブにて。
お時間ある人はぜひぜひ。玉蹴りして、そんでサッカーの話しようぜ!




[PR]
by katoyan12 | 2006-04-23 22:19 | 日常という雑記

楽な仕事なんてないのだ


ほんとは、かなり仕事のお疲れモードなんだけど、
タイトルだけはカラ元気で。

仕事の報告文書作成や、進めていかないといけない仕事が沢山。
それでいて、残業はしたらイカンと言われるし。
どないしたらええんじゃ!では、
はい、家に持って帰ろうー、という毎日。

さすがに今日、土日に出勤していいですか?って聞いたら、
「それはあかん」の返事。

ストレス溜まっています。夜はめちゃくちゃ良く眠れます。


みんなでフットサルしよーだー!

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-20 22:07 | 日常という雑記

ホームでナイター札幌戦



仕事が終わって、高速使って(笑)、
キックオフ直前になんとかゴール裏へ駆けつけた。
間に合って良かった。
90分タイコと共に戦った。

札幌は、神戸ホームの試合を観戦に行った時の印象が強い。
とにかくトップ下MF砂川と、2トップ相川とフッキのコンビが抜群。
スルーパスと2トップの速さがヤバい。あとCBの曽田が高さもあり堅実。

けど、勝って嫌な流れを断ち切りたい試合である。

・・・・相手のダイレクトパスの連続や、スルーパス、
そしてDFの裏を取られまくりで、
シュートも打たれまくり。
ほんま、いつ失点してもおかしくない感じだった。

左サイドの初スタメンのジョルジが突破を試みるが、
左足一発で抜こうと思っても
スピードを生かせない。やっぱり2トップの一角に配置したいなあ・・・。

トップの羽地がポストやキープして攻撃を作ろうとするが、
二列目からの飛び出しが少なく、迫力ある攻撃ができない。

ただ、俺には今日の徳島は、ボール奪取などには
体を張っていたように思った。
でもそれ以上のパスミスと、攻撃のタイミングの合わないプレーが多すぎた。

俺が思うに、センターラインである、ボランチとトップ下の能力の高い人材、
または今のメンバーと試合中でも交代できて、
運動量が全体に落ちない選手が欲しい。
サイド、トップはいい選手が揃っていると思う。
だからほんま、それらの選手を生かせるセンターの選手が欲しいと思った。

ゴールが欲しかった。
俺はやっぱり、勝ち点3にこだわるサポーターでありたいです。

ゴール裏で、みんなで選手に点を取らせる応援が出来るように、
これからも熱くいきましょう。

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-19 02:24 | Football

山形行って来た。


15日土曜日に、山形の天童って所に行って来た。
山形戦に勝利するため、応援するため。

めちゃ遠い。徳島から夜行バス。そんで高速道路5時間。

帰りは山形新幹線で東京まで3時間。そして徳島行きの夜行バス。

え?キツい日程ですか? いやー、もう 
夜行バスには慣れました(笑)

楽しかったですよ。


スタジアムの向こうには山頂に雪が残る山々が見えるスタジアム。

試合内容の感想。 
「同点に追いつかれてからの気持ちの弱さをなんとかしろ」
「ゴールめがけて最後まで走れ」

山形に集まり、アウェーゴール裏に集まったサポに見せる試合ですか?

いつまでもネガってもしかたない。しかたないけど・・・。

あー、中二日で、次は鳴門で札幌戦!


山形の楽しい思い出って、米沢牛駅弁が美味しかった だけじゃ・・・。

まだまだ、戦います!

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-19 01:59 | Football

さくらんぼ狩りツアー


今週は、毎日めちゃ仕事が忙しかった!

4月から隣の支局の局長が異動でいなくなり、
俺の職場の局長が、隣の支局と俺の職場と2箇所、
局長を兼任することになった。

二つの職場の管理を局長は掛け持ちで一人でする事になる。

2つの職場はそれぞれ2名の職員数。
それが合計で3人になった。

忙しくないわけがないよね(泣) 自由に休みも取れない事になってます(泣)
いつまでも続くのか・・・。

もう気合いしかないっす。目の前の書類の山と、仕事をもくもくとこなすだけ。
あんまり窓口で笑顔を作る余裕ないけど(笑)。


そんなわけで、気合いいれて、
15日の山形戦アウェー、行って来ます!!


初山形で、バモ!
選手に気合い入れて応援してきます。

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-13 23:20 | 日常という雑記

バーベキュー&フットサル


日曜日は、マリンピアのシーサイドフットサルにて、
サポみんなで集まってバーベキュー&フットサル。

50人以上の人が集まってくれた!
御参加ありがとうございました。
朝からいろいろと準備もあったけど、
やっぱりみんなでするバーベキューは楽しいね。

俺は作りたかった豚汁を調理。数が足りず
全員には食べてもらえなかったけれど、
おおむね好評だったようで、良かったです。

14時からは、フットサルコートでフットサル。
正直、PLAYする人は少ないんじゃないかって思っていたけど、
これまた多数の人が参加。
珍プレーや、ナイスプレーもありで、これまた楽しかった。
またみんなでボール蹴りましょう!

・・・・準備リーダーさん、また会計担当をしてくれた人、
当日の準備係のみんな、ほんまお世話になりました!
この場を借りて、ありがとうございました。

またみんなで頑張ろうね!

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-10 00:46 | 日常という雑記

ウイングスタジアム


8日土曜日は、サポ何人かで、神戸ウイングスタジアムへ。
神戸 対 札幌 の試合を見に行った。

ユニバの駐車場に車を留め、電車でウイングへ。

スタジアム前の小さなお好み焼き屋さんで、先にお昼ご飯。
長田区といえば、そば飯の発祥の地?ということで、そば飯を注文。
めちゃ美味い!

札幌を応援したかったので、バックスタンドの端っこ、札幌ゴール裏の横で観戦。

札幌は前半開始そうそうにマークの甘さからCKからゴールを許す。
勢いは神戸かと思われたが、攻撃もグダグダ。
後半、札幌左サイドの関から西谷へ交代。

西谷のドリブルが神戸DFを混乱させる。遂にゴール前に切り込み、
FW相川へスルーパス。見事に同点ゴール!
そこからは押せ押せの札幌。決勝点の神戸オウンゴールも、西谷絡みだった。
うーん、やっぱすごいわ。

あとFWフッキは要マークですな。

神戸、もっと頑張りましょう・・・。

それから、アウェーの応援のシュミレーションもしっかりできた。
ウイングスタジアムは、アウェーゴール裏は、メインスタンドからみて左側。
四国代表などのデカい横断幕は前の手すりには高さが足りず、
後ろの壁に貼るのがベスト。前には選手の横断幕がいいかも。

最後部までは、鳴門よりは短く、また傾斜はない。

神戸アウェーの応援は、みんなでゴール裏を埋めたいね。頑張ろうな!

最後に、企画立案と、車を出して頂いた高原代表、ありがとうございました!

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-10 00:30 | 日常という雑記

そして週末へ


金曜日に仕事の労働組合の集まりがあった。

といっても鉢巻き巻いてシュプレヒコールするとかじゃなく(笑)、
近くの職場の同年代の職員との飲み会。

そこで組合委員をする事になってしまった。マジっすか?
まあ、でも経験積めると思って、前向きに考えたいと思う。

帰宅してから、スカパーの731chの 「music on!TV」にてOnAirしてた、
「COUNTDOWN JAPAN 05/06」を録画してたのを観る。

PENPALSのラストライブ。良かった~。

これからも、アジカン、真心、くるり、ビークル などがOnAirされます。

録画するよー。また観たい人は言ってね。


9日日曜日は、サポみんなでバーベキューイベント。
俺は豚汁を作るんで、みんな食べてなー。

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-08 00:46 | 日常という雑記

湘南戦


屈辱の愛媛戦から、すぐに水曜日の湘南戦ホームゲーム。
切り替えて行こう!

仕事を定時になんとか終わらせ、キックオフ5分前のゴール裏へ。

前半はバモって、後半からタイコを叩いた。
とにかくなんとしても徳島にゴールを取らさなくてはいけない!
けれど、前を向いてのボールキープができず、
相手中盤の連動したパス回しに翻弄される。

運動量を惜しまず、体張って、競り合い勝って、
まずプレッシャー与えないといかんて!
ほんまそこからやん。

後半1-0の劣勢。けれどここからが、
ホームのサポーターの力を出さないといけない所やと思った。
しんどい時の最後の一歩のダッシュや、敵よりもちょっとでも
高くジャンプさせる応援が必要なんよな。

ほんとヤスタカがやってくれた!1-1! 
あとは逆転のゴールを!

背番号10が投入。一番の盛り上がりを見せるスタンド。
祈りを込めた「レッツゴー!オーシ!」のコール。

あいつにゴールを取らせたかった・・・・。

なんとか勝ち点1を取れたゲーム。
こんなチームじゃないやろ?もっとガムシャラさが見たいよ。


[PR]
by katoyan12 | 2006-04-08 00:28 | Football