rambling man

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体調悪し。


今日、職場のある山の街では、
バンバン雹&あられ が降ってた!

おいおい!もう桜の季節なのに・・・。

体調がかなり悪い。頭痛いし、なんかフラフラするし、左腕は痛いし・・・。
といっても、年度末年度初めの忙しい仕事は待ったなし。

その上、近くの別職場で、職員が一人減るから、俺の職場にも、職員減の影響が。


今日は早く寝ます。 共に頑張ろう、サラリーマンサポ!!

[PR]
by katoyan12 | 2006-03-30 19:37 | 日常という雑記

年度末ですが・・・。


いやはや、年度末です。仕事も地味ーに忙しい。

前回の書き込みで、彼女が居なかったら誕生日なんて・・・
なんてたわけた事を書いてましたが、
全然そんなことないですな。

誕生日ってのは、少し自分や周りの事を、
落ち着いて冷静に考える事ができる、
貴重な日でした。

感謝感謝な27日でした。ありがとうございました。

新しい年齢になって、
優しさと共に強い心を持てる人になれれば、
そして、もらうよりも与える事の出来る人、
人の為に動ける人になれればと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

[PR]
by katoyan12 | 2006-03-28 22:29 | 日常という雑記

個人的記念日。

 
試合で思い切り応援した次の日は、だいたい体のいろんな所がヤバい。

試合の日は、姿勢を落として右足で支えているので
右足が攣りそうになってる。
次の日は、左でタイコを叩いているので左腕と、ストラップかけてる右肩がヤバい。

けど、やっぱり勝つとその痛みも全然平気!!!気持ちも楽なんですよ。
勝つのが一番やね。

そうそう、27日で、また一つ歳を取る。

たまたま友達とも話してたんだけど、
30過ぎたら、彼女も居なかったら、誕生日っつっても、ほんまどうでもええのう(笑)。

体力維持も頑張ります。やっぱり体力って=筋力なんだろな。

[PR]
by katoyan12 | 2006-03-26 23:54 | 日常という雑記

25日神戸戦! 

J2も、もう五節。 

今月3月、3度目のホームゲーム、第五節 ヴィッセル神戸戦。

めっちゃいい天気に晴れた鳴門。
呼んでもいないのに、神戸サポが沢山ゴール裏に集まっていた(笑)。

ほんの4日前の21日に群馬の前橋に行ってて、草津戦で気持ちの入った応援が出来た。
今季の初勝利を得られたのだが、その時と同じように、
今日も、ゴール裏をサポーターとして戦う応援をする雰囲気作りをしたいと考えていた。

個人的に、試合の内容で(勝ってたり負けてたりとかで)声の大きさが変わったり
テンションが変わるっていうよりも、
まず試合に臨む選手に気合い入れられるような声援ができるゴール裏、
声援で失点を防がしたり、得点を呼び込んだりとかできるゴール裏にしたいなって
思っていた。

すいません、堅い話はおいといて。

試合前にU-11の徳島対神戸の試合があり、これはいいやと思って、
神戸を煽ったり、徳島コールをしまくった。
大敗だったけど、悔しさ忘れず、もっと練習して強くなってな!!!

試合は、草津戦と同じメンバーで、早め早めに中盤からサイドに散らしてワイドに攻める徳島。
パス回しは神戸が上か?
けど、そんな中、集中切らさず体を張りボールを奪いに行く徳島の選手達。

トップ下の伊藤アニキがいるとやっぱ中盤落ち着くね。
それからヒッキーの運動量多いボランチ、ツジ・井手口のCBコンビプレーのディフェンスに、
両SB尾上・イマンもアップダウンを繰り返し、ほんと良かった。

神戸に勝てるかなあ、じゃなく、勝つんだ!っていう気持ちが感じられた試合でした。

タイコ叩きながら、何度も神戸の選手に中指突き立てていたのはナイショだ(笑)
勝つのは俺らや!
やっぱり90分のラスト10分が、体力低下でタイコ叩くのもキツくなる。
けど選手もしんどい時間やからね!頑張らないと!

3-0! ほんま無失点やし、よく選手は頑張った!これで勝敗も五分。
来週は、ついに愛媛に乗り込んでの四国ダービー。
絶対に負けられない! ほんまみんなデカい声で応援して、徳島に勝利を!
[PR]
by katoyan12 | 2006-03-25 23:28 | Football

横浜FC戦

3月18日土曜日 J2 第3節 横浜FC 戦  鳴門


雨の鳴門。けど、6900人の動員。
後半の伊藤先制弾なるも、1-1のドロー。

勝てた試合だった。2点目が取れない攻撃。後半になると遅くなる出足。
俺が思ったのは、試合後の選手への拍手が出てたけど、今日はいらなかったと思う。
今日やった選手コールで良かったと思う。
頑張れと、もっとやれるだろ?の気持ちを込めて。

あとは、周りの集まってくれているサポのみんなが、
もっと声量を出せる雰囲気を作らないと。
もっとあれだけ集まってるんだから、もっといい応援ができるはず。
これに対して自由なご意見あればぜひ。

個人的の反省はしっかりしたい。
タイコの経験は戻ってきた。あとはもっと思い切りを。
そして体力の維持をしっかり。ジムでの走り込みをさらに継続。
体力を振り絞っての90分間で、
ただ、勝点3の結果が出ねえのはキツいのう。

中2日で、21日はアウェー草津戦。
これ行って来ます。
[PR]
by katoyan12 | 2006-03-19 00:52 | Football

ホーム開幕は苦い味

11日土曜日。
暖かい晴れた空の下、俺達のホーム開幕戦。

相手は、去年の開幕戦の相手、ベガルタ仙台。
だけど俺は、あの3-0のスコアは小針のミスがらみもあり、
正直、頭の中ではリセットしていた。
相手は勝ち点1差で4位となり、入れ替え戦に出られなかった仙台。
気合いはハンパやないだろう。
その仙台をどう相手にするか、自分達の流れにできるか、
それが俺の視点だった。

ビックフラッグの初お目見え日であり、なんとか選手入場の時にちゃんと出す事ができた。
選手は、ピッチに入ってくる時に目に焼き付けて、
それで気合いを入れて欲しいよ!

ゴー前まで運び、シュートを打ってペースをつかめたのは開始10分くらい。
あとは、仙台前線の3人のブラジル人選手にやられまくった。


0-4。

俺は選手を見捨てはしない。
一生懸命プレーする限り。
選手がピッチ上でしんどい時は、俺はスタンドから声援を送り、応援する。


ほんま当たり前の言葉だけど、改めて昨日の試合で自分で再確認した。


よかった事。

試合後、縁あって、仙台のボランティアさんらとお話しする機会が。
自分の両親くらいのお歳の、同じ愛するチームを応援している方から、
ほんま貴重なお話を聴くことができた。
仙台も10年かかってる。

俺らも頑張らないと!
[PR]
by katoyan12 | 2006-03-12 10:50 | Football

開幕の後 そして広報活動

4日の国立開幕の試合終了後、これからも頑張ろうぜって事で、新宿で打ち上げをした。

バカ話を話す話す。飯を食べる食べる。試合のテンションそのままの俺達。

また冬まで、ジェットコースターのような日々が始まるんだよ。


新宿発21:30 のバス組は、二次会には行かず、新宿の街を買い物などに歩く歩く。

バスに乗車。爆睡。5分後に俺は鳴門の朝焼けを見た。


濃い週末が終わり、仕事な毎日。
そんな中、昨日8日の夜は、NHK徳島の収録にサポとして出演した。

11日のホーム開幕に向けて、前日の10日の夕方にONAIRなのだが、
「みんなでサポーターになって鳴門で応援しよう!」ってコンセプトのコーナーらしい。

スタジアムでタイコを叩いてチャントを歌ってきました(笑)。
徳島を愛しています、ってな事を語ったと思う・・・。

一緒に出演してるNHK高木キャスターのユニは俺ので
背中にKATOYANって書いてます(笑)。

スタジオでお世話になったNHK前田さんと記念撮影。ありがとう前田さん!

笑顔の奥は緊張しているオバカ面を見たい人は、10日17:30~NHKをチェック!



俺の好きな音楽はこれ!のこーなー!!

f0000621_19242480.jpg

はい、Roxette ですな。高校卒業してまもなくの時期が一番聴いてたかな。
キャリアの長いユニットなので沢山のアルバムシングルがあるけど、
この「Best Of Roxette」が今なら購入しやすいかも。

俺達がスタジアムで唄ってるチャント「ロクセット」は、
彼らの「スリーピング・イン・マイカー」って曲がモチーフになってるんですよ。

f0000621_1924526.jpg

でもって、次はBEAT CRUSADEARS。びーと くるせいだーず と読む。

このアルバム、「 P.O.A  ~POP ON ARRIVAL ~」は、
「HIT IN THE USA」 「JAPANESE GIRL」などの、
スタジアムに向かう時に聴くとテンションがあがーる! 曲達も収録です。

この中にも、スタジアムで唄ってるチャントが?
[PR]
by katoyan12 | 2006-03-09 19:27 | Football

国立開幕 48分の1

金曜日夜に夜行バスに乗り、早朝の新宿に到着。

バスから降りる人はほとんど徳島サポだったな(笑)。

国立競技場へ向かう。早朝で時間もあるって事で、
A夫妻らと、お茶の水の神田明神へ、必勝祈願に行った。
お参りをし、勝ち守りを購入させていただく。

アウェー専用門の前にドンドン集まり出す徳島サポーター達。
タイコのリズムを開門前にもう一回チェック。
eastアベくんと二人でMDプレーヤーのイヤホンを片耳ずつつけ、確認だ。(笑)

スタンドで段幕を取り付けた後、スタンド下コンコースで、
新応援をみんなで歌って覚える大バモ大会(モッシュ大会ともいう)。
タイコ叩いていなかったら、間違いなくLiveのときのように真ん中でモッシュしてたが、
大人のタイコをしますた。

そんでまたスタンドに上がり、キックオフを待つ。

前半のサイドバックの攻撃的な上がりに、可能性を感じる事が出来た。
あとトップ下の玉乃。彼がボールを持つとほんとワクワクする。

失点してから勇気あるプレーが減ったのがほんと残念。
セットプレーからの失点、ほんま開幕戦だけでええぞ!

後半チームの足が止まってから、もう一回俺らも分厚い応援ができないとと感じた。
ヤジよりも、選手信じてバモっていかんとね。

切り替えましょう。ホーム開幕の動員準備、皆さんできていますか?
俺は友達誘いまくりです。

次の土曜日も冷静に熱くいきます。

最後になりましたが、徳島サポーターの皆さん、
今シーズンも最後までよろしくお願いします!
[PR]
by katoyan12 | 2006-03-05 22:00 | Football

開幕前夜

ほんと昨年最終戦以来、久しぶりのチームのサポート。

間違えてサポみんなのテンションを下げたくないんで、
今週ずっと、ずっーとタイコリズムを、新応援CDを聞きながら復習していた。
ちょこっと不安は残るが、スタンドに出た時の自分の経験値に期待。

今夜、バスに乗り、国立へ向かう。

個人的には、遂に、自分の愛するチームを国立で応援する夢が叶う。

勝ちたい。ほんとみんなと一緒に勝ちたい。

明日、みんなよろしくです!!
[PR]
by katoyan12 | 2006-03-03 20:09 | Football