rambling man

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

難しい日々、そして国立。

集まって新しいチャントやコールのMTGなんぞを。
うーん、試合中の新チャント(アゲアゲのやつ)がやっぱいるよな、とか
いーろんな意見が飛び交う。
これからは、毎週のように、
ウンウン考えて頭から湯気が出る時間が続く。
「難しいぞー!!」

週末なのに、仕事の勉強会に出席。
「日経平均株価」「TOPIX」とかの言葉が飛び交う。
近い将来俺も販売することになるであろう、「投資信託」の勉強だ。
「難しいぞー!!」


楽しい話にチェンジ。

2006のJ2日程が発表された。

俺は大塚FCを応援始めてから、
10年くらい前から「いつか・・・」とずっと思っていた事がある。

当時の徳島のホームは小さい入田球技場。
そこでの応援は、本当にチームに思い入れがあって、
必死やったってのもあるが、とても楽しかった。

たまに天皇杯で県外の素晴らしいスタジアムで応援できる事もあった。
それも楽しい事だったが、いつか国立で愛する故郷徳島のチームを
思い切り応援したいと思っていた。

国立でチームを応援できるのは、
天皇杯で勝ち上がっていくしかなかった。
国立で徳島の応援が出来る日を、本当に夢に見ていた。

遂にこの日がやってきた。平常心でいられるだろうか。

俺は一人でも沢山の徳島サポーターとともに、ゴール裏で応援したい。
みんな、国立に集まろう。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-29 13:13 | Football

明日は今季の日程発表。

26日木曜日である。

仕事もなんだか忙しい。
2月は、日曜日にずっーと仕事関係の予定が入ってる。(休みにならないっすー)
3月にずれてたらと思うと、ヤバかったなあ。
けど2月はそんなわけで忙しいっす。

玉乃淳加入!!!!

このニュースで、仕事の切れ味が上がる上がる(笑)

玉乃は、俺の中では東京Vの若手のMFのホープで、
アトレティコ・マドリーでやってた事もある上手いやつっていうイメージでした。
けど、それでも移籍って事は、東京Vも、選手層は厚いんですなあ。
昔やってたスカパーの、プロサッカーニュースで司会の清水圭も、
一押しプレイヤーに挙げてました(笑)。

トップ下をお願いしたい。
伊藤さんも好きだけど、90分はキツいし、
彼の出来で勝敗が左右される感じもあったから、パスとキープ力を生かして欲しいな。


あー、なかなか、いいチャントができねえー。
歌詞も入れつつ、長すぎず、AメロBメロがあって、飽きない歌いやすいやつを
作ろうとしてるんだが、Aメロ繰り返しになって、ちょっと長くなってしまうんよな。

試験勉強もせないかんのに・・・。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-27 00:36 | 日常という雑記

18日チーム始動!

18日水曜日は、2006年のチーム始動の日。

仕事の休みをもらえたので、鳴門成田山へ、必勝祈願をするチームを見に行く。
前日にお誘い頂き、Takaさん、おかかーさんと一緒に。
成田山って、鳴門スカイラインの中にあるん知らなかったー。

10時からだったと思うけど、もうお堂の部屋の中で選手が入っていて
お祈り始まってました。俺も外で選手と一緒にお祈りをする。

終了後、お堂から出てくる選手達の中に見慣れない、しかし選手名鑑で観てる顔が!
京都の辻本と、鳥栖の井手口がいた!ってことは。

よかったよかった!

お祈り後お堂前で、振る舞いぜんざいを選手スタッフさんらと共に頂く。
羽地に話しかける。「残ってくれてありがとう。嬉しかったよ」
羽地「はい(笑顔)頑張ります」

午後14時からの初練習の間に、休みだが仕事をやりに職場へ。
15時にブラジルクラブ着。

ランニングとミニゲーム。
辻本と井手口デカいな!
ジョルジと会話したいからブラジル語で声かけれるよう勉強しないと。
尾上は髪切ったほうがいいな。なんて考えつつ。

いろんなマスコミが来てたが、徳島には初めて来たらしい
エルゴラの京都番記者と話す。辻本をプッシュされた。いいやつらしい。

キャンプでみんなしっかり鍛えて欲しいです。

夜は徳島フットサルクラブでフットサル。
うーん、ゴール前まではいけるのだが、シュートがしょぼすぎる。
ディフェンスのチェイスが続かないし、トラップもミスりまくり。
初蹴りはイマイチですた。

次、頑張ります。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-22 14:32 | Football

モツ鍋とチャント

日曜日夜は、晩飯を外で食った。

年末正月会ってなかったので、あけましておめでとうな人たち。
モツ鍋(人生初!)を囲んで、バモバモな話を。
いろいろとまったりと。

ずっと、パクリじゃないんだけど、福岡の「さあ声を上げ 飛び跳ねろ 」っていうような、
サポのみんなで試合前に歌って、みんなの応援のテンションを上げられるようなチャントが
あればなあって考えてた。

で、マイナーなメロコアのバンドCDを聞いていて、いいメロディラインがあったので、
歌詞をつけて歌ってみる。

ええ感じ。はい、オリジナルですよー。

もうちょっと改良重ねてみます。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-16 22:42 | Football

ジョルジ、キター!

職場の新年会。

隣の局に新加入の職員さん歓迎会を兼ねての新年会。
ビール飲まされまくり。しんどいー。
帰ってきて、急に観たくなった「水曜どうでしょう」のDVDを観る。

新年会に行く途中、VORマガで、やっとジョルジ加入、キター!
レンタルなんやね。
彰さんも契約更新、良かったー!

これでハジが決まりゃあ、前線はかなり厚いね。DFが心配じゃ。
でけえCB来ないかなあ。
あと、トップ下。
まだまだ選手層は必要ですよ、フロント!

ジョルジのチャントをもう考えた(笑)。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-15 00:57 | 日常という雑記

スカパーJリーグ30観た!

今日は仕事終わってから、仕事の営業で鳴門へ。
TAKAさん、そして奥様、ほんまありがとうございました。_(._.)_

帰宅後、スポーツニュースを見つつ。大友愛ちゃん結婚でつか?

夕方には、待ちに待ってたVORTISメールで、
片岡大場林に、秋葉大森の契約更新ニュースが!
いやー、今季も俺は頑張ります。

そして深夜には、録画してたスカパー「Jリーグ30」「徳島ヴォルティス」を観る。

思ったより面白かった。
11月に撮影したので退団選手も沢山喋ってるのはしゃーないですが。
トラシと林おもろい(笑)
選手の素の部分が見えるのがいいですな。
もっとハジにはスタジアムでも笑顔が見たいです。

阿波踊りの応援が選手にもかなり好評らしいのがわかり、ちょっと嬉しかった。
あと、やっぱりどこかのパクリとかじゃなくて、
頑張って考えてオリジナルチャントで応援してきてよかったな、
と個人的にもなんか嬉しかったです。
ちょこっとオイラも出ててびっくり。

今季も、デカい声で跳ぶ!
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-14 01:05 | Football

走る走る。

うーん、オフィシャルからのニュースはないですな。
新加入とか、強化ポイントはどうなっとるんや、って考えるときりがない、
けど、18日にはチーム始動やし、そのうちニュースあるでしょ。

俺の持病、ってのが、「鼻炎」でございます。
ほんま、風邪とか関係なく、ダダ漏れです。
ここんとこ鼻炎でめっちゃしんどい。

そんな中でも、ジム行って来ました。
走ってると、なぜか止まる鼻水(笑)

ダイエットするぞー!!
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-12 23:43 | 日常という雑記

あうー。

連休明けで、窓口も忙しい一日。

お客様の量と、細かい手続きの仕事や、報告書作成などが重なり、
終日バタバタ。

今はちょっと頭痛いっす。
試験勉強もしないと・・・。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-10 20:57 | 日常という雑記

志賀高原行って来た

ほんま久しぶりに、スノボしてきました。

スノボ始めてもう8年くらいになるんだけど、去年は初のJ2ってことで、
何かと秋から開幕前まで忙しく、一回も行かなかった。

何年か前に、地元の幼なじみ男友達らで企画し、少し遠くにスノボ旅を
しようという事で、新潟・赤倉温泉に行った。
ガキの頃からの友達同士での男旅、なんか楽しかったんよね。

で、友達のセレナを交代で運転しながら、
この1月7日8日に長野・志賀高原に行ってました。
志賀高原っていうのは、たーくさんのスキー場が集まっているので、
まあ、なんせ広かったです(笑)。
気温が常に零下10度以下なんでとにかく寒かったけど、雪はフカフカ。爆雪でした。

宿は、ほぼ中央部の発哺温泉エリアに取り、
初日は、滑りながら移動しながら、ゴンドラが二本もある、焼額山スキー場をメインに滑った。

どうも中級斜度以上になると、滑降姿勢が後姿勢気味になる。
で、体の中心軸を意識しながら滑る。
バックサイドターンが苦手になっていた。
ハイバックを倒すか?
また、雪が多いので、長い初心者向けコースでもパウダースノーで浮遊感を味わえる。
アドレナリンが出まくる(笑)。

2日目も昼間まで滑る。一ノ瀬スキー場をメインに。

帰りは信州そば屋へ立ち寄る。
腰があって、美味しかったー。

2日目8日日曜日の内に帰宅。いやあ、久しぶりに滑りまくりました。

なかなか週末とか予定で埋まり気味だけど、次はいつ行けるかな?
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-09 00:54 | 日常という雑記

今年もよろしくお願いします。

お正月三が日が終わり、4日の今日は仕事始め。

うーん、よく食べ、休めたお正月でした。

仕事は休み明けで来客数が増加すると思ったら、お客さんはめちゃ少なかった。
が、月初め・年賀関係の多数の報告仕事を黙々とこなす。

三が日に同業者友達との飲み会をしたんだけど、
そこで今の仕事の、未来のきつーい話をした。生き残らないとあかんのですよ。
2月5日は試験もあるしね。サポの事だけ考えていたいのだが、そうもいかん。

年末年始に沢山録画したTVのテープもたまる一方。
「オールザッツ漫才(MBS)」「新撰組最後のドラマ(NHK)」
「人志松本のすべらない話(CX)」などなど・・・。
「みなさんのおかげでした(CX)」の、細かすぎてわからない物まね選手権は、
もう観ました。大好きですこれ。児玉清 Love。

週末は志賀高原@男友達4人旅。去年はまーったく、
リーグ開幕前で滑りにいかなかったんだよね。
怪我しないように→俺。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-04 21:19 | 日常という雑記