rambling man

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月末ですな。

もう11月も終わり。仕事も月末モードに突入。
忙しいです。
営業は、断られてなんぼやと、自分に言い聞かせながら、微速前進。

さて! この土曜日で、とうとうラストゲーム!

夢にまで見たJリーグ。
44試合っていう世界でもまれに見る過酷なリーグだけど、
なんか、毎週、できの悪いけど愛すべきチームに、一喜一憂できた事を幸せに思う。
そりゃ、キツい時もあったさ。けど、幸せな時もある。
その分愛する気持ちはずっと深くなってます。

いつまでも、俺は、新しい応援を頭をうんうん悩んで考えたり、
スタンドでチャントを歌ったり、コールしたりして
幸せを感じれるサポーターでいたい。

とにかく、週末は鳴門で勝とう!それしかない!
みんなの声で、選手の背中を押そうぜ!!
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-29 23:18 | 日常という雑記

湘南戦 弾丸日記

26日13時~ 湘南戦@平塚競技場に、車で弾丸ツアーを決行。

金曜日25時、カネヲ氏の車で、舞☆蹴、いり☆氏と4人で出発!

金曜日仕事終了後、仮眠もできずじまいだったので、少し後部座席でウトウト。
車窓は大阪と京都の町並み。目が覚め、気が付けば日の出前の静岡。
朝飯にカレーを食らうが、量の多さにやられる。味はSAお約束のルーで普通。

平塚競技場アウェイ6番ゲートには11時の開門前の10時前には到着。
ここを訪れるたびに思うのだが、ここで中田ヒデは戦っていたんだなあと感傷にふける。

前回来た時にも仲良くなった、さわやか男前のアウェイ担当警備員が話しかけてきてくれた。
「徳島サポはどのくらい来ますか?」「たくさん人」とか会話しながら、
ほんまフレンドリーな兄ちゃんだった。ありがとうね!

13時のキックオフまでに、どんどん集まってくる徳島サポ。

ヒゲ氏がコールリードし、俺とjrがタイコ。カネヲ氏が鉦。
ヒゲ氏考案のチャントが秀逸。ちょっと歌詞が俺のツボをつきまくりで泣ける。

最後まで共に戦おう!
オオ、VORTIS 俺らの全て!
最後まで共に戦おう!
徳島に 勝利を勝利を!

試合は、湘南の縦パスに対して、敵よりポジション前でボールを奪う徳島の選手が躍動。
コージ、イマン、富士のサイドの選手がDFの裏に走り込み、サイドチェンジ(何度も成功!)
の球を攻撃に繋げたり、トップ下の伊藤と絡んでの分厚い攻めが随所に。

そんな中、右サイドから走り込んだイマンの先制ヘディングシュートがゴール左へ!
イマンは今季一番の出来?後半も右サイドの矢となっていた。
更にギアが入る選手、そして俺達サポーター!

後半開始早々、コージからのパスを受けた伊藤がDFをかわして前を向き、オフサイドラインを気にしつつ直前にいた小林にパス!小林一気にトップギアに!
キーパーが飛び出した瞬間、右足でゴールに流し込み2点目!!

コバ最高!!
俺らサポの方にガッツポーズするコバ!

1点返されてから盛り返してきた湘南の攻撃にも、寄せの早さと、ゴール前危険地帯の集中で、ゴールを死守。GKトラシも、ゴール前混戦に突っ込みゴールを死守する。

2-1からの猛攻にも耐え、勝ち点3を勝ち取った!

帰りは早々に平塚を後にして帰宅。行きと同じく、運転交代して静岡愛知岐阜を爆走。
25時すぎ、徳島着。

さあ、ラスト1試合! 選手に最後の気合い入れて、マジ勝つぞ!!
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-27 21:35 | Football

湘南戦前夜

仕事も、バタバタしながら、ノルマに追われながら一日が過ぎた。

てな訳で、明日は平塚で湘南戦。

あと数時間後、徳島を出発し、車で平塚に向かう。

ラスト2試合!! 思いっきり戦ってきます。

帰宅は日曜日26時くらいを予定。
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-25 20:49 | Football

23日の日記

23日は、13時からアビスパ福岡戦があった。
場所はアウェー、博多。

俺は今回は諸事情で行けなかったんだけど、
FLYにて大画面でのパブリックビューイング。
タイコらを車に積み、クニヲと会場に到着。先に初めましてな三人組がもう来てた。
わかるサポ合わせて20人くらい? 

こういうPVでスタと同じように応援するのは初めてだったので(FLYで徳島はね)、
最初は正直なかなかギアが入らなかった。

けど、キックオフになったら、いつものように大声で応援してた。
タイコは少しミュートさせてたけど・・・。
遠い九州では俺らの愛すべき選手が戦っている。

俺の中では、三人組を応援させれるまでやってやろうと目標を立てた。
手拍子と歓声が上がっていたのでOKかな。
試合内容は押されっぱなしだったけど、闘志が感じられる選手を画面で観るたびに、
こっちの我々も熱くなっていた。
また現地のゴール裏の徳島サポのコールが聞こえるたびに、マジ気合いが入った。
アビスパサポの「帰れ」コールにはさらにギアが入ったのはいうまでもない。
0-0で終了。汗びっしょりだった。

その後、サポナイについての少しうち合わせ。
今回初めての試みなんで、まずやってみようって事で。

夜は、お鍋をつつきながら、まったりと、また、サポ&人生の話をする機会が。
俺は、今できることをやっていくと共に、数年後の事も考えながらサポ人生を歩んでいこう。

帰ってちょっとお仕事関係。
みなさま、年賀葉書と保険の事はいつでもご連絡を!!(言っちゃった・・・)
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-24 21:15

進め!俺!

月曜日。
ノルマに追われながらの仕事。うーん。頭痛い。

俺の職場は、俺と上司の二人だけの職場。
窓口業務は、原則全部俺一人がやってるんで、大変なのだ。

けど、泣き言は言わない!!


レンタルで観たい邦画があるんだが、どこにもない。
「リンダ リンダ リンダ」っていう、女子校のブルーハーツのコピーバンドの話。

俺、学生の頃、ブルハのファンクラブ構成員でした。

初めて行ったライブは、徳島文化センターでの彼らのライブ。
泣いてしまいました。
サードアルバムから世間ではメジャーになったけど、俺はファーストから聞いてた。

あのファーストを初めて聴いた衝撃は、未だにあれを越える物はナイっす。
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-21 23:24

ありがとう。はじめまして。

最初に、このブログをご覧頂いてくださっている方、ありがとうございます。

そして、はじめまして。
スタジアムではいつも会ってるけど、
ブログでは「はじめまして」の方が多いかもしれませんね。

ブログを始めようと思ったきっかけは、
自分の考えてる事をみんなに聞いて欲しい、
そして、日々の中で心が動いた事などを、
記録できる場所があればいいな、と思ったから。

タイトルのrambling man ってのは、ぶらぶら歩く人っていう意味。
あっち行ったり、こっち行ったりとかしながら、これから書いていこうと思ってます。


大塚FCを愛し、Jを夢見て、12年、スタンドからタイコを叩き、声を枯らしてきました。
ただ長くやってたっていうだけで、個人的な考えでは、
今季からの新しいステージではまた経験値はリセットです。

徳島VORTISを愛しています。俺も、まだまだやりたいこと多すぎです。
左手にマメを作りながら、立ち止まらず、走りながら、考えていきたいです。

パンクとメロコア♪好きで、Rock好きです。
上のタバコ吸ってる人のバンドは中高生の時に出会い、
めっちゃ大好きでした。

そんな訳で、今後ともよろしゅーに。どちらいか!
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-20 21:51