rambling man

カテゴリ:日常という雑記( 47 )

個人的記念日。

 
試合で思い切り応援した次の日は、だいたい体のいろんな所がヤバい。

試合の日は、姿勢を落として右足で支えているので
右足が攣りそうになってる。
次の日は、左でタイコを叩いているので左腕と、ストラップかけてる右肩がヤバい。

けど、やっぱり勝つとその痛みも全然平気!!!気持ちも楽なんですよ。
勝つのが一番やね。

そうそう、27日で、また一つ歳を取る。

たまたま友達とも話してたんだけど、
30過ぎたら、彼女も居なかったら、誕生日っつっても、ほんまどうでもええのう(笑)。

体力維持も頑張ります。やっぱり体力って=筋力なんだろな。

[PR]
by katoyan12 | 2006-03-26 23:54 | 日常という雑記

スクラップブック

仕事が終わってから、お気に入りの文房具店Bunzoに、スクラップブックを買いに行った。
ちょっとバイパスが、帰宅ラッシュで混んでいた。

俺の買ってるサイズのスクラップブックは、近くには売っている店がないのだ。


VORTIS関係の新聞記事をスクラップし始めてから、もう9年以上になる。
最初は、たまーに載る大塚FCの試合内容や、チームの記事が新聞に載るのが
嬉しくて嬉しくて、それでスクラップを始めた。
今と違って、当時はほんとに新聞に載ることは少なくて、それを残したい、
と思ったのがきっかけだった。
始めたら、これが徹底的に切っては貼り、切っては貼り・・・。
めちゃ細かい記事も、俺にとってはやっぱり宝の一部なんです。

嬉しいことに、ここ数年は、スクラップブックが更新される期間は速くなり、
スクラップブックはどんどん増えている。

当然、まだまだ続けるつもりです。
まあ、ジジイになったら、読み返してみるとしようかな(笑)。
[PR]
by katoyan12 | 2006-02-13 22:31 | 日常という雑記

明日は今季の日程発表。

26日木曜日である。

仕事もなんだか忙しい。
2月は、日曜日にずっーと仕事関係の予定が入ってる。(休みにならないっすー)
3月にずれてたらと思うと、ヤバかったなあ。
けど2月はそんなわけで忙しいっす。

玉乃淳加入!!!!

このニュースで、仕事の切れ味が上がる上がる(笑)

玉乃は、俺の中では東京Vの若手のMFのホープで、
アトレティコ・マドリーでやってた事もある上手いやつっていうイメージでした。
けど、それでも移籍って事は、東京Vも、選手層は厚いんですなあ。
昔やってたスカパーの、プロサッカーニュースで司会の清水圭も、
一押しプレイヤーに挙げてました(笑)。

トップ下をお願いしたい。
伊藤さんも好きだけど、90分はキツいし、
彼の出来で勝敗が左右される感じもあったから、パスとキープ力を生かして欲しいな。


あー、なかなか、いいチャントができねえー。
歌詞も入れつつ、長すぎず、AメロBメロがあって、飽きない歌いやすいやつを
作ろうとしてるんだが、Aメロ繰り返しになって、ちょっと長くなってしまうんよな。

試験勉強もせないかんのに・・・。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-27 00:36 | 日常という雑記

ジョルジ、キター!

職場の新年会。

隣の局に新加入の職員さん歓迎会を兼ねての新年会。
ビール飲まされまくり。しんどいー。
帰ってきて、急に観たくなった「水曜どうでしょう」のDVDを観る。

新年会に行く途中、VORマガで、やっとジョルジ加入、キター!
レンタルなんやね。
彰さんも契約更新、良かったー!

これでハジが決まりゃあ、前線はかなり厚いね。DFが心配じゃ。
でけえCB来ないかなあ。
あと、トップ下。
まだまだ選手層は必要ですよ、フロント!

ジョルジのチャントをもう考えた(笑)。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-15 00:57 | 日常という雑記

走る走る。

うーん、オフィシャルからのニュースはないですな。
新加入とか、強化ポイントはどうなっとるんや、って考えるときりがない、
けど、18日にはチーム始動やし、そのうちニュースあるでしょ。

俺の持病、ってのが、「鼻炎」でございます。
ほんま、風邪とか関係なく、ダダ漏れです。
ここんとこ鼻炎でめっちゃしんどい。

そんな中でも、ジム行って来ました。
走ってると、なぜか止まる鼻水(笑)

ダイエットするぞー!!
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-12 23:43 | 日常という雑記

あうー。

連休明けで、窓口も忙しい一日。

お客様の量と、細かい手続きの仕事や、報告書作成などが重なり、
終日バタバタ。

今はちょっと頭痛いっす。
試験勉強もしないと・・・。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-10 20:57 | 日常という雑記

志賀高原行って来た

ほんま久しぶりに、スノボしてきました。

スノボ始めてもう8年くらいになるんだけど、去年は初のJ2ってことで、
何かと秋から開幕前まで忙しく、一回も行かなかった。

何年か前に、地元の幼なじみ男友達らで企画し、少し遠くにスノボ旅を
しようという事で、新潟・赤倉温泉に行った。
ガキの頃からの友達同士での男旅、なんか楽しかったんよね。

で、友達のセレナを交代で運転しながら、
この1月7日8日に長野・志賀高原に行ってました。
志賀高原っていうのは、たーくさんのスキー場が集まっているので、
まあ、なんせ広かったです(笑)。
気温が常に零下10度以下なんでとにかく寒かったけど、雪はフカフカ。爆雪でした。

宿は、ほぼ中央部の発哺温泉エリアに取り、
初日は、滑りながら移動しながら、ゴンドラが二本もある、焼額山スキー場をメインに滑った。

どうも中級斜度以上になると、滑降姿勢が後姿勢気味になる。
で、体の中心軸を意識しながら滑る。
バックサイドターンが苦手になっていた。
ハイバックを倒すか?
また、雪が多いので、長い初心者向けコースでもパウダースノーで浮遊感を味わえる。
アドレナリンが出まくる(笑)。

2日目も昼間まで滑る。一ノ瀬スキー場をメインに。

帰りは信州そば屋へ立ち寄る。
腰があって、美味しかったー。

2日目8日日曜日の内に帰宅。いやあ、久しぶりに滑りまくりました。

なかなか週末とか予定で埋まり気味だけど、次はいつ行けるかな?
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-09 00:54 | 日常という雑記

今年もよろしくお願いします。

お正月三が日が終わり、4日の今日は仕事始め。

うーん、よく食べ、休めたお正月でした。

仕事は休み明けで来客数が増加すると思ったら、お客さんはめちゃ少なかった。
が、月初め・年賀関係の多数の報告仕事を黙々とこなす。

三が日に同業者友達との飲み会をしたんだけど、
そこで今の仕事の、未来のきつーい話をした。生き残らないとあかんのですよ。
2月5日は試験もあるしね。サポの事だけ考えていたいのだが、そうもいかん。

年末年始に沢山録画したTVのテープもたまる一方。
「オールザッツ漫才(MBS)」「新撰組最後のドラマ(NHK)」
「人志松本のすべらない話(CX)」などなど・・・。
「みなさんのおかげでした(CX)」の、細かすぎてわからない物まね選手権は、
もう観ました。大好きですこれ。児玉清 Love。

週末は志賀高原@男友達4人旅。去年はまーったく、
リーグ開幕前で滑りにいかなかったんだよね。
怪我しないように→俺。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-04 21:19 | 日常という雑記

明けましておめでとう!

1月も、もう2日。

どちら様も、明けましておめでとうございます。

正月1日は、まず天皇杯決勝をTV観戦。レッズ対エスパルス。
エスパルスはスタメンに、18歳19歳のルーキーを三人も。
トップのFWは、初スタメンらしい。
対してレッズは、CBのトゥーリオが欠場し、堀之内。
3バックの一角はルーキー細貝萌。

レッズは右サイドの岡野が走る走る!
コーナーを何度も奪取。
FWマリッチは、ラストゲームの意気込みを感じるプレーを随所に。
2トップの差か?
2-1で、レッズ初優勝おめ。
天皇杯って、優勝チームが最後にメインスタンドの上に階段で上がって、
天皇杯を掲げる瞬間に、グッとくるね。

でもって、2日は高校サッカー、徳島商 対 一条。
会場は西が丘だよ! よく行ったなあ~。
あそこで、昔はJFLオールスターなんてのもあったんだ。

コーナーから徳島DF中川飛び込み1点先制!
後半に一条GKが報復行為?でなんと退場。
しかしそれにより最終ラインを上げコンパクトにした一条がボールを奪い、攻め始める。
やばーい感じ。
そんな雰囲気を破ったのは、徳商10番斎賀。
ペナのちょっと外から、DFをかわしてGKをよく見て落ち着いたループシュート!
上手すぎ!!

ロスタイムにも3点目で、3-0で勝利!
いよいよ3日は、鹿児島実業 との対戦。 これは頑張らないと!

あ、徳商のベンチリポーターは、金山アナですな。
またまた、大杉漣さん来てたみたいです。

・・・・・・・・・・・・しかし、正月からサッカーばかりやのう(笑)。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-03 00:45 | 日常という雑記

大晦日ですな。

今年ももう数時間となりました。
いやあ、大晦日ですよ。
俺はやっぱり、紅白歌合戦派です。

去年の大晦日は、水際公園のカウントダウンでタイコを叩いてました(笑)

昨日までずっと仕事だったもんで、今日はやっとゆっくりしています。
部屋の掃除したり、年賀葉書書いたり(笑)。
葉書売ってる人なんだけど、ほんま仕事忙しかったんです~。

とても楽しみにしていた、高校サッカー選手権、徳島商 対 湯本。

7番ボランチ塩谷、10番斎賀 は上手かったなあ。
ショートパスをゴール前でつなぐサッカーは見ててほんと楽しかった。
スピードある相手2トップにはちょっと手こずっていたけど。
もっと切り替えが早くできたら、もっといい感じかも。
3-2で勝利おめ!

スタンドレポーターが、徳商応援席の上の方で応援している、
大杉漣さんの事を喋ってた。 
プライベートやのに言ってええんか?とTVに突っ込む(笑)
でも、漣さんほんまありがとう。

昨日は、忘年会をした。いろんな話ができました。今年一年ほんまお世話になりました。
開幕まであっという間。準備はしっかり進めていかないとね。
選手の話とかもいろいろ。
けど、俺らは切り替えて、徳島の選手と一緒に戦わないといけないんだ。
それからこのブログを見てくださっている人が思ったより多くて、ほんにありがたい限り。

2005年シーズンの嬉しかった事は、時々思い出してにっこり。
悔しかった事は忘れず、ちょっとずつでも前進。

来年も、俺加藤は、徳島サポとして、自分自身の体でできる事を精一杯やります。
働きながら、サポ活動はいろいろ大変ですが(笑)。
よかったら、皆さんもご一緒に。

2006年は、もっと上を狙おう。
[PR]
by katoyan12 | 2005-12-31 21:47 | 日常という雑記