rambling man

カテゴリ:日常という雑記( 47 )

その3 クリスマス・イブ パーティー



夜は、知り合いに招かれていた、
パーティーに行く。

メインイベントは、100グラム1000円超えの
前沢牛をお取り寄せしての、すき焼きだ!

那賀川町産の阿波牛の同価格のも買ってきて、食べ比べ。
ていうか、もう美味すぎてわからなーい!
ほんまね、柔らかすぎて、食べ応えなかったです。
すき焼き用やからかな?
ブロックだったらめちゃもっと高いと思うし。

先に割り下で肉だけ食べて、少し残った肉と、
その後野菜も入れて普通の慣れた(笑)すき焼きを食べた。

俺サンタのプレゼントあげましょう大会もした。
サンタ衣装が思ったより安かったのは勉強になった。

いろんな衣装がなぜか家に溜まっていく。
これで、新撰組にも、サルにも、サンタにもなれる。

[PR]
by katoyan12 | 2006-12-30 10:49 | 日常という雑記

いろいろあります。


まあ、数ヶ月もたつといろいろある。

公私いろいろ、ブルーな気持ちの時は、
なかなか楽しい時間もすごせない時もある訳で。

それでも、感謝の気持ちは忘れちゃないっすよ。
大切やからね。

いろいろ貴重な人生経験、させてもらってると思ったり。

目の前のやらなきゃいけない事から、はい!頑張ります。

[PR]
by katoyan12 | 2006-09-28 19:45 | 日常という雑記

会議とお勉強とチラシ配り

ここんとこ、ストレス溜まってる事がある。

仕事の業務上の試験があるんよ。
絶ー対、受からないとあかんのです。

俺の仕事、ほんま試験多いー!

10月7日の午前中と、
22日午前中か、23日夜のどっちか
(この日程は自分で決められない)
の2つの試験。

仕事終わってから、晩ご飯ダラダラ食ったり、
TVダラダラ見たりとかの時間を、自分の部屋の隣に
勉強部屋作って、ひたすら勉強。
床に広がったテキスト・・・。
受験生みたいや。

30日は愛媛戦があるのに、午前中は仕事の大会議で
発表せなあかん事に。
俺にはそんな暇はないー!けどやらんと。

24日はリフレッシュしたくて、1時間だけ
フジグラン石井に、30日ダービーのチラシ配りに行った。

20分くらい前に着いたら、
ユニ着たサポーターがだんだん集まってきた。
中には、俺の名前を呼んで頂いた方もいた。
ほんま、ありがとうございます。
10名以上はいたんじゃないかな?すごい数だ。


小野・古田・島津・大森の4選手が来たよ。

ティーンズメイトに載ってるヤンキーカップルさん達と、
チャリンコ中学生お客さんが、
多かったような気がする(笑) あくまでも個人的感想。

チラシは、けっこう受け取ってくれたと思う。
少しでも30日の観客増になればええなあ。

やっぱり、俺らの愛する選手には、
一人でも多い観客の中でプレーさせたいんよ。

つう訳で、ダービーは気合い入れていきます!!

[PR]
by katoyan12 | 2006-09-25 20:59 | 日常という雑記

ほんまキツい

仕事忙しすぎ。
数日後にある予定だった、数ヶ月ぶりの有給休暇もなくなった。
唯一の休みの週末も、これから数ヶ月の間に、何日も仕事関係の予定が入ってる。
ほか、考えなきゃいけない事も山積み。
ひとつずつ片づけないといけないことはわかっているが。
肩こりと、口内炎が治りません。
笑顔でいないとなあ。
[PR]
by katoyan12 | 2006-08-28 20:45 | 日常という雑記

夏祭り。


16日の夜は、俺が仕事してる町で夏祭りがあった。

町がデカいので、地域ごとに小さな、
でも住民にとっては楽しみにしているささやかな夏祭りだ。

もちろん、場所は小学校のグラウンド。
隅っこには野球のバックネットがあり、そこに舞台ができ、
カラオケなんぞで盛り上がる。
観客席は、逆さまにしたビールケースだ。

なんてローカルな夏祭り!
でも、たいてい徳島の田舎だったらこんな感じだと思う。

グレードアップするなら、真ん中に盆踊りのやぐらがあったりね(笑)。

郵便局でテントを出して、屋台を毎年しているので、
今年も手伝いに行った。

いつもは、「わたがし」を配るのと、郵便局らしく「ハガキ釣り」だが、
今年は、プールに浮かべたのをすくう、「スーパーボールすくい」もした。

俺は「スーパーボールすくい」のティッシュの紙あみを作ったり、
子供相手にわたがしを渡したりの係をずっとやってた。

わたがしで手がベトベトになって大変だったけど、
ほんま子供ってかわいい、いつになくそう思った。

一つも取れなかった子供には、
スーパーボールを一つあげたりとか。 やっぱりやさしくね。

テキヤのにいちゃんの気持ちがよくわかった。
ていうか、こっちは本業じゃないっす(笑)

郵便局は、なんでもしまっせ!!

[PR]
by katoyan12 | 2006-08-16 23:02 | 日常という雑記

ヴォルティス連でふぃーばーふぃーばー


雅人(まさひと)じゃないよ、雅彦(まさひこ)!

おしい!


13日の日曜日、
今年も昨年に続いて、ヴォルティス連に参加してきた。

昨年の踊りで、阿波踊りの「踊る楽しさ」に
ハマってしまった。
それが、大好きな物と合体してるから、もう大変。
暑くてたまらん!
けども、やめられなくなってしまいました。
徳島サポーターのみんなも参加してみない?

徳島の小学生は、運動会の種目で
フォークダンスと同じように「阿波踊り」ってのがあって、
体育時間返上で練習してたんですよ。
(年代によって違う?)
だから、ある程度は踊れます。男踊りね。
腰と足と腕が痛いのだ。

今年は、結構早い時間で、18時阿波踊りスタートの直後、
紺屋町演舞場を18時10分くらいに躍り込んだ。
また夜になっていない街を躍り込む選手とサポーター達。

周りのギャラリーには、
スタンドで戦っている仲間の姿もちらほら。

前の方には選手が。
アンドレ、背が高けーから目立ってる。
トラがかなり盛り上がってました。

桟敷に躍り込む前の並んでる時から、
かけ声出して、テンションあげてた。
ちゃんとかけ声で返してくれる周りは、
さすがサポーターの一団だ(笑)

やっぱり踊ってる途中も、かけ声出しながら踊って、
とても楽しかった!

紺屋町を踊って、次の市役所前演舞場で踊る前に一端休憩。

選手に法被にサインもらったり、写真撮ってもらったり、
羽地やコージ、ハヤシ、セッキー、監督、トラシ、ノリヲ、
いろんな話をしたり。わきあいあい。
休憩所前の交差点で、ゲリラ的にみんなで輪になり
辻踊りもしたり。

市役所前を踊って、俺のお盆は終わりました。

徳島で生まれ、小さい時から思ってたんだけど、
阿波踊りが終わると、急に寂しくなる。
なんか、夏が下り坂になるような気がするんだよね。

徳島の夏が過ぎていく。

さあ、今週末からホーム2連戦! 
ゴール裏みんなで、最後まで選手走らせる応援をしよう!

後半、腹の底から、デカい声でいこう!




[PR]
by katoyan12 | 2006-08-14 23:24 | 日常という雑記

いろいろありました。

仕事終わってから、急遽営業で、お客様のお家に。
夕方にアポが取れたのだ。忙しい。

こども3人に、おじいおばあ、両親という、久しぶりに見るにぎやかな家族。
ちょうど晩ご飯時で、めちゃくちゃにぎやかだった。

でも、俺ん家も含めて、田舎の家族の夕食風景ってどこもこうだったよなあ、
と郷愁に浸る。

そんな間もなく、こどもに「おっちゃん」って言われた。そうか、おっちゃんかあ・・・。


夜もいろいろ。

話してくれる、伝えてくれる人がいるという事は幸せな事です。感謝。多謝。


このお盆は、今年は一族が我が家集合のお盆なので、おとなしく家にいることに。
山形行けなくてほんとすまん。

13日、青い法被で踊ります!ノリヲと。


[PR]
by katoyan12 | 2006-08-11 00:19 | 日常という雑記

前に出る勇気


思い切って行動すると、道は開ける。
正々堂々と誠意持って行動すると、
正しい明るい道が開ける。

悩んでいた事が、小さかった事や
考えすぎだった事に気づく。

また新しい事がわかったり、幸せも見つかったりする。

これからも、その前に出る一歩をいつも選べる自分でいたい。

感謝。そしてこれからもずっと。



仕事でも日常生活でも、いろいろありますよねー。




[PR]
by katoyan12 | 2006-08-10 00:32 | 日常という雑記

お仕事は大変だ


早朝から、勤務地に到着すると、職場にはすでに監査官が。

数年に一回の監査の日である。

金融機関などにお勤めの方なら、ほんま大変なのはご存じかと思われる。

まあ、この日のためにしっかり書類などの準備をしてきたので、
あとは書類の山や、仕事ぶりのチェックが終わるのを待つだけなのだが、
なんか居心地が悪く落ち着かない(笑)。
悪い事もしていないのにね。
ほんまかなり前からの書類チェックはしんどかった。何回休みがなくなったか。

ほんま、監査っていうけど、結果、お客さんに対してどんどんややこしい事を、
してもらわないといけなくなっているこの現状は、ほんとにいいんだろうか?
と、ちょっと真面目な話。

監察官が帰った後、落ち着いた職場内では、上司から
「昨日の試合の相手って、なに札幌?」って聞かれたので、
道産子を逆に読んでコンサドーレです」って教えてあげたら、
めちゃ感心された(笑)
あとは、なぜかレンタル移籍について語る、
32歳の職員とそれを興味深く聞く41歳の上司(笑)


最後に。
ほんま、オーシ、もうちょっと頑張らないと、やべえぞ!
うちの10番なんだから!

[PR]
by katoyan12 | 2006-08-07 20:20 | 日常という雑記

北に向かいます

もう6月も上旬が過ぎようとしている。

今月は上司は何も言ってはくれないが、有休0という楽しい事になっている。
W杯なのに!関係ないが。
忙しい毎日。口内炎ができそう。

今日は職場の事務室があんまり暑いので、
いつもは開けない、隣の肉屋さんに面した窓を開けて仕事してた。

コロッケ揚げたり、焼き鳥焼いたりしてるにおいをかぎながら電卓叩いてました。

札幌戦に行って来ます。今期初の泊まり。

旅の準備する暇がないー。

[PR]
by katoyan12 | 2006-06-09 21:22 | 日常という雑記