rambling man

カテゴリ:日常という雑記( 47 )

13日の事とか、応援活動やら

久しぶりの日記更新。

福岡戦がある明日、2週間前からわかってた事なんやけど、
職場町内の公民館みたいな所で、
プチ監禁?のような仕事の合同研修がある。
一日中テキストとにらめっこなやつ。
前日の今日まで、激低確率やけど日程変更なんぞを祈ってたが、
やっぱりやっぱりあかんかった・・・涙。
ほんで、日曜日は稲刈りじゃわ。
ウチんくは、実は兼業農家なんよなー。

初心者サポシート(仮)、スタートしましたね!
ほんま、もっと周知が拡がり、
沢山の人が参加してくれるようになったらええなあ。

俺を含めての、今はワイワイ応援してるサポーターのみんなも、
思い出してみたらさ、多分最初は少人数の友達とか、
一人でスタンドに来てたと思うんよ。
今は、まずゴール裏に来てもらって、
そこで応援をしてみて面白かったわ、って思って、
ほんでハマっていってもらえたらええんちゃうかな。
ほなけん、よーわからんとか思わないで、
お互いに自然と(ここミソ)徐々に距離が近づいていけたらええよね。


TVとかでもゴール裏の仲間が、
9・27鳴門のPRをいっぱいしてる。
俺も職場までの通勤が遅れなかったら行けるんやけどな・・・。

それで、俺もできる活動として、
試合告知ポスターを、飲食店などに貼ってもらいに、
いろいろと回ってる。
車に積んでおいて、飯食ったら、名刺と共に店長さんにお願い!
まあ、食べた方が貼ってもらいやすい気がするから(笑)
やっぱり個人経営のお店は協力的で嬉しい。
あともうちょっとの数は、貼りに回りたいなあ。

どんなにめちゃめちゃ弱くても、お客さんは多い。
なんでかというと、応援雰囲気が熱くて楽しいから、
ほんでほっとけないんよな、みたいな、
チームに愛情あるゴール裏と、チームの間柄になったらええな、
と思ってます。
[PR]
by katoyan12 | 2008-09-12 21:22 | 日常という雑記

あと2週間。


10月1日からの郵政民営化の準備で、
窓口などのフロントラインは、
もうほんまエライ事になってる。
毎日、パスワードの変更! 登録! ○○の準備!
と、締め切りがいっぱい。
テキストは片手で持てなくなってきた。

このまま無事に10月1日を迎えられるんだろうか?
帰宅してからテキスト読むのが辛い・・・、眠い・・・。
口内炎またできそうです。

今季最後のダービーまであと2週間!
と、元気にテンションあげていきたいのやけど。

すまぬ・・・。

[PR]
by katoyan12 | 2007-09-18 23:18 | 日常という雑記

こんな毎日になろうとは。


久しぶりの日記。
こんな事は日記で書く事ではないかもしれない。
ごめん。

四月以降の仕事関係の「研修&テスト」の数が酷く多い。
10月1日の民営化に向けて、すべてが新しくなる為だ。
同時進行で、営業ノルマも厳しくある。

特にここ6月以降は、研修やテストは、
土日や、勤務終了後夜などに、
今までにないペースで計画されている。

ことごとく試合に参戦できてないのが辛い。
仲間に「行けないんよ・・・」と話すのが辛い。
約束していた試合も、
急に研修になったりといった事実が我慢できない。

心が安定していないような毎日だ。
現場で応援してナンボだという考えだから、
ホームはもちろん、
行きやすいアウェーなんぞは特に行くべきだと思っている。
やっぱり、目の前で闘う選手を応援する、
あの独特の空気感が好きなのだ。
机上で、あーたらこーたら戦術や結果論を話すよりも、
スタンドから選手に檄を飛ばしたいし、拍手をしたい。

俺の仕事は土日は休めるはずだった。
だから土日のサッカーで楽しみを得て、仕事を頑張れた。
なのに、どんどん状況は変わっていっている。
精神衛生上、夜が寝れなかったりとか、
ほんとふさぎ込んでしまう。

最近、ほんまに思う。
タイコをミスったって、声が裏返ったって、
やっぱり現場で応援がしたい。

28日、アウェー湘南戦の日にあった、
研修が変更になったのが今日わかった。

仲間と行きます。皆さんよろしくお願いします。

[PR]
by katoyan12 | 2007-07-26 01:04 | 日常という雑記

出張終了&会議&0-1


17日からの松山での研修出張から、金曜夜帰宅。
ホテルに缶詰めで、研修&テストの繰り返しの毎日だった。
10月からの、仕事組織の大改革のための研修。
テキスト分厚すぎ。詰め込みすぎ。

現場の我々が一番大変な訳で、また組織がデカすぎて、
変革がスムーズにいくのか、誰もが不安を口にする。
が、10月1日は待ってくれない。

翌土曜日21日は、徳島で朝から夕方まで会議&勉強会。
今度は5月のGW明けの仕事の改正に向けて。
かなりの参加人数。
夕方遅くまで時間オーバーしながら進む会議。
休みは一日潰れました。
連日の睡眠不足でほんま眠い。
山形戦、ほんま参戦できずにみんなごめん・・・。

松山では、敵陣視察をしてきました。
オレンジ色の地域密着をいろいろ聞き取り調査。
また、まとめますけん。

[PR]
by katoyan12 | 2007-04-21 18:17 | 日常という雑記

明日から松山出張!


仕事がほんま忙しい。

家でも、いつも過ごしてる部屋の隣に、
書類を熟読する部屋を準備して、
コーヒーずっと飲みながら家でも仕事。

明日から金曜日まで松山に泊まり込みで出張。
最終日とかに時間作れたら、
松山の愛媛FCの盛り上がりぶりを調査に行きたい。

出張終わっても、土曜日は徳島で大事な仕事が一日ある。
初のホームゲーム不参戦になってしまった。
まあ、働いてこそのサポ活動なんやけど、
直接スタンドから応援できないのが悔しいなあ。

頑張るぞ!!
[PR]
by katoyan12 | 2007-04-16 22:43 | 日常という雑記

インフルエンザA型


4日水曜夜から体中の関節が痛くなる。
早めに寝て次の日5日木曜出勤したが、熱と悪寒。
急遽病院へ。
インフルエンザA型だった。点滴し、タミフルを飲む。
ずっと寝込んでました。

点滴が効いたのか、6日金曜日起床して、
熱は無くなってた。関節痛はまだある。声が出ない。

週末の平塚戦、めちゃ楽しみにしてたのに・・・。
ほんまに最悪。なんでこのタイミング?
月曜から出勤できるようにしっかり安静にしておきます。

[PR]
by katoyan12 | 2007-04-06 09:22 | 日常という雑記

ありがとうございました。


27日の誕生日だった日記に、
沢山の方からの温かいコメントを頂いた。
ほんとうにありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

周りでは、いろいろとサクッといかない所も
あったりするけど、それも年齢を重ねてきたからこそ。
そんな中でも、ガムシャラに動いて、
自分を信じて、道を切り開いていきたい。
反省は大いに。けど後悔しない。
人は変えれないけど、自分は変われる。 あかん所は変わる所。


そうそう、鳥栖戦については、
けっこうネガティブになってしまっていた。
いかんいかん、今目の前で闘っている選手を
思い切り応援する事を考えていかなね。
バカポジティブに!


誕生日という事で・・・。

免許書き換えで、新しくなった
免許証を、仕事終わってから警察署に取りに行った。
先に電話をしたら、17時以降だと受付は終わっているけど、
別に仕事してる警察署員が引継で渡してくれるとの事だった。

取りに行くと、担当の女性はおらず、警察官が一人だけ。
連絡しておいた事を告げ、受け取ろうとしたら、
警察官が笑顔で一言。

「水戸戦は勝たないといけませんね」。

・・・マジびっくりしますた。

「この日曜日は行きますよ!」とまた笑顔で話しかけられた。

ええ人や~♪。ちょこっと話をした。
ほなけど、悪い事とエロい事は、
絶対できんなあとも思った・・・。
サポーターの輪が、
もっともっと拡がって欲しい!とも思った。
[PR]
by katoyan12 | 2007-03-29 00:03 | 日常という雑記

剣山&めいほうでスノボ


二週連続、週末にスノボに行った。

開幕準備で週末が埋まり気味だったけど、
地元友達らとの久しぶりのスノボ。

4日は剣山。ちょうどお祭りをしてて、
リフト券が3500円が2500円になってた!ラッキー。
といってもリフトは1本だし、
雪不足でクローズになってるコースもあり、
長さもめちゃ短いのだけど。

朝、レストランでスタジアムDJのHさんに会った。
剣BIGAIRっていう、エアーの大会に出てよ!って誘われたが、
開幕を怪我無しで迎えたいので出なかった(笑)

スノボは面白かったけど、レストランでカレー頼んだら、
カレールーが入っていると思っていたお鍋から、
お湯で暖まったレトルトカレールーのパックが出てきて、
目の前でご飯にかけられた時には凹んだ。

県内のゲレンデのカレーは、井川が最強です。


三連休の真ん中は、岐阜の「めいほう」に行った。
ごーっつい人出だった。
真ん中で座り込むボーダーを交わしつつ滑った。
あとリフト待ちに来たような気がした。
レストランの席確保が修羅場だった。
カレーは、またもやまずかった。

ラスト2時間くらい前、気が付いたら、ブーツが両方とも、
底がぽっこりとれるように
ウレタン部分が全部裂けてしまっていた。
あ、ありえへん。
8年使ったブーツ、さようなら。

開幕までは、1年間応援できる、体力作りに励みます。

[PR]
by katoyan12 | 2007-02-12 13:28 | 日常という雑記

新春フットサル


3日お昼に、マリンピアのシーサイドフットサル
で、新春フットサルをした。

俺も、いろんな連絡ができるサポ仲間に声をかけた。

最初はギリギリちゃうんかな?とか心配していたけど、
けっこうな人が集まった。よかった!

個人的には、かなり楽しみにしてた!

けど、正月の食べ過ぎで、
全然イメージ通りに動けず、
予想以上にダメダメだった(泣)

みんな上手かったねえ!

いやほんまね、ジョギングしっかりします!

終わってから、モスバーガーで反省会(笑)
次回は、ちょこっとおごりますよってに(笑)


またこれからもフットサルするんで、初心者も大歓迎です。
したいな!と思った方は、ぜひともメール下さい。
またご連絡させて頂きま~す!

[PR]
by katoyan12 | 2007-01-03 21:05 | 日常という雑記

回顧&抱負


今年一年は、本当にいろいろあった。

迷惑をかけてしまった人、
俺の存在で少しでも支えになれた人、
一緒に泣き笑い、時間を過ごせた大切な仲間、

そんな皆さん、一年間とてもお世話になりました。

仕事・サポーター・私事も、思い出せる事を思えば、
そんなにいい一年ではなかったように思う。

けど、確実に32歳の一年間を刻んだ思い出達なわけで。
受け入れて、これを教訓として生かしていこう。


2007年は、忙しい毎日だろうけど、なるべく
ゆっくりとした時間を持つように心がけて、
そんで前向きに自分の可能性を信じて、
その時は辛くても成長を感じられる一年にしたい。

本当に頑張っている人は、
頑張っている自分に気づかないっていいますよね。



皆さん、よいお年をお迎えください!

零時になれば、俺をガキの時から見守ってくださっている、
ほんま地元の小さい神社に、
歩いてお参りに行こうと思っています。

[PR]
by katoyan12 | 2006-12-31 19:30 | 日常という雑記