rambling man

カテゴリ:Football( 93 )

湘南戦行って来た。


平塚行って来た。
平塚って好き?とか関東サポ仲間にもよく言われるが、
ほんまよく来てるスタである。

平塚と三ツ沢でいつも気軽に話してた、
アウェー警備の徳島出身の兄ちゃんも
もう今年はいなかった。就職おめでとう。

仕事が今ヤバく忙しく、試合日も研修が入っていたのが
急に変更になり、弾丸車ツアーに急遽参加。
朝8時出発し、16時すぎにサクッと(うそ)到着。

ほんま久しぶりの仲間に沢山会えたのが嬉しかった。
おめでとうを直接言えて、うれしかったり。
徳島の試合応援自体、何試合か連続で行けていなかったので、
俺自身かなりテンション上がってた。

感想など
・CBのアンドレは鬼神のごとく敵をなぎ倒す(笑)
 のはええけど、黄色2枚ってのはあかんやろ。。
・コバ退場後、タロウの、1トップでそれでも
 裏を狙い続けるプレーに熱くさせられた。
 どうしても得点して欲しかった。
・タクト、シュート頑張ろう。

正直、キツい内容やったけど、9人になってもカウンターで
点を取りに行ってた姿勢は俺はよかったと思うけどな。

けど、結果を出せなかったのは事実。
4連敗っつう辛い現実をかみしめて、また試合に臨まないと。

その後、みんなで駅前居酒屋で飲み。
ドライバーはウーロン茶で乾杯。25時前出発。
深夜の東名、静岡と愛知は長い!眠い!ほんま強敵でした。
朝9時前、死んだように帰宅。

19時より、サポでフットサル。
興味ある方、一緒にやりませんか~?(告知)
けっこう動けた。またやりましょう。

[PR]
by katoyan12 | 2007-07-30 00:34 | Football

愛媛戦振り返る。


6日金曜日、しっかりかっちり仕事を休んで、砥部へ。
反社会人です(笑)

途中の石鎚PAで飯。
七夕飾りの短冊に願い事を書く。
「四国ダービーで徳島が愛媛に勝ちますように」
オレンジ色の短冊は、どっかにやりました。

試合前の士気高揚の行進は、まあ何事もトラブル無く。
いろんなサポーターに参加呼びかけをするならば、
それが一番なんですけどね。

徳島を出る前に書いた、
即興メッセージ段幕も手すり前に貼れた。
「絶対に気持ちで勝とう!共に闘おう!」
愛媛のメッセージよりも力強いぞと自画自賛(笑)
選手に、ダービーの俺らの思いを伝えたいのだ。

東国原知事もやって来た。
顔の構造上、一瞬俺?と思ってしまいました。

雨のひどさは、長年のサポ歴では
ヒョウ&アラレ&雨が正面から飛んできた
冬の福井に次ぐ悪天候。
左手のテーピングの意味無し。出血しながら踏ん張る。

ゴール裏のテンションは今季一やったかも。
みんなええ声出てました。
愛媛に勝ってたよほんま。

ハジのPKを蹴った男意気と彼に任せた仲間が最高。
思いっきり蹴ったのも最高。

水を含むピッチで止まるボールに対して突っ込んでいく
両チーム。肉弾戦でした。

久しぶりに後半が長く感じました。
試合後の選手の笑顔とサポの笑顔が弾けるゴール裏。
濡れるのを構わず、いろんな人とハグしまくる。
ほんま嬉しかった。

試合後、温泉で体を温め、
徳島に帰ってからは段幕干し作業。
帰宅は26時。
いやあ、ほんっま、お疲れ様でした!!!

[PR]
by katoyan12 | 2007-07-08 20:09 | Football

週末


23日24日は、
聖地入田球技場にちょと近い場所で、朝から研修。
速報のメールも確認する余裕もなく、
テキストとにらめっこ。
朝早くから、さらに休み返上って、なんかせつない。

俺が出来るのは、
週末の日曜日の京都戦に体調万全でタイコ叩くことやな。

それから、またメッセージ段幕作るか?
[PR]
by katoyan12 | 2007-06-25 21:13 | Football

湘南戦は参戦できず。


23日24日の週末は、2日とも仕事の研修で
朝から夕方まで、公民館みたいなところに缶詰になる。
いやね、ほんまね、
民営化の為に、あといくつこういう研修があるのやら。

湘南戦は参戦できず。無念。

高橋にかなり期待!!!
[PR]
by katoyan12 | 2007-06-23 00:00 | Football

千羽鶴


淳吾の大けがが、一日も早く治るように、
千羽鶴を折ろうと思う。

こういう事はあまりしたことがないんやけど、
俺個人も、ほんまめちゃ不器用なんやけど、
それでも祈りを込めて折ってみようと思う。

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-21 01:10 | Football

7月以降の遠征計画


7月6日金曜の愛媛戦は、休み交渉中。
休めるとええけど・・・。

11日水曜日の長居アウェーもなんとか行かないと。
あと21日土曜日の鳥栖もね。

7月はかなり忙しそう! 

けど7月8月は去年は最悪だったので、
今年はなんとか浮上のきっかけにしたいよなあ。

カネはねえが(笑)、勝ち点3にこだわり頑張ろう!!!


[PR]
by katoyan12 | 2007-06-19 00:29 | Football

札幌戦振り返る&加藤家の事


札幌戦はスカパーで観戦。

高橋のトップ下って、かなりわくわくした。
今度もサイドじゃなく、トップの近い位置で起用して欲しい。
もっとルーキーをどんどん使っていこうよ。
そのちょっとずつの経験が、
きっと未来のVORTISの力になっていくと思うよ。

鈴木のプレーについてだけど、個人的に。

今のVORTISは11位で決して強くない。
相手を挑発するような事出来る順位でもないし、
素晴らしい内容の試合が毎回できてもいないと思う。
1点リードしてて、少しでも時間を使って
相手を焦らそうとしてたんだろうけど、
どれだけその緩慢なプレーで、チームの元気がなくなったか。
だから、余裕かますっていうかな、
そんな気持ちでプレーして欲しくないんよな、マジで。

もっと勝利に対して一生懸命な選手を応援したいです。

話ガラッと変わって。

実家の工場を閉めた。
俺が生まれた時から当たり前のようにあった工場だけど、
来るべき時が来たって感じ。
まあ、ミシンはあるので、段幕補修はできるとは思うんだけど、両親の協力もいるし。
でもほんま、長い間、お疲れ様でした。
なんか俺なりにお疲れ様でしたの気持ちで、
両親とは食事とか一緒に行こうと思う。

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-18 22:44 | Football

切り替えよう!


草津戦、ほんま忘れられない試合になった。

福岡戦の監督のコメントに奮起した選手は、
草津戦では一週間前とは違い、
熱いプレーがいくつも見えた。
しかし、最後のシュートに繋げるまでのプレーがまだまだ。

最後のPK、羽地だけは責めれないと思った。
今度、またPKがあった時には、
また羽地にぜひ蹴って欲しい。
6月10日の事を忘れさせられるような、
メンタルに強い、失敗などに動じない、
堂々とした選手になって欲しいから。

この試合では、開場前から、即興段幕をスプレーで書いた。

「今こそ 開幕戦の熱い気持ちで戦え!!」

選手には想いが伝わったと信じたい。

明日は平日です。
仕事終わって、みんなスタジアムに行こう。
[PR]
by katoyan12 | 2007-06-12 21:42 | Football

切り替えよう!


草津戦、ほんま忘れられない試合になった。

福岡戦の監督のコメントに奮起した選手は、
草津戦では一週間前とは違い、
熱いプレーがいくつも見えた。
しかし、最後のシュートに繋げるまでのプレーがまだまだ。

最後のPK、羽地だけは責めれないと思った。
今度、またPKがあった時には、
また羽地にぜひ蹴って欲しい。
6月10日の事を忘れさせられるような、
メンタルに強い、失敗などに動じない、
堂々とした選手になって欲しいから。

この試合では、開場前から、即興段幕をスプレーで書いた。

「今こそ 開幕戦の熱い気持ちで戦え!!」

選手には想いが伝わったと信じたい。

明日は平日です。
仕事終わって、みんなスタジアムに行こう。

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-12 21:41 | Football

明日は草津戦!


明日は19時からナイターで草津戦。

ほんま、かなり大事な試合。3連敗させちゃあダメだ。
絶対に勝たないと。

席に貼ってるトリコロール布も、ミシン縫製で修正終了。
家族総出で縫いました(笑)

明日は15時には行って、
黒スプレーでの即興段幕を書くつもりです。
今日は違うぞ!っていう雰囲気を作らないと・・・。
けどあんまりネガティブのにはしない。

さあ、あとは我々サポーターの声援じゃ!!

[PR]
by katoyan12 | 2007-06-09 23:43 | Football