rambling man

カテゴリ:未分類( 6 )

近況報告&ダービーに向けて

ほんま久しぶりのmixi日記。


春から定期健康診断の結果により小松島日赤病院に通い、
毎日服薬をするようになった。
体内はヤバい事になってたんやな。

仕事の資格で取らなきゃならない、証券外務員資格試験の
受験勉強をずっとしていて、今月に高松まで行って
受験した結果が出て、合格した。
めちゃめちゃ嬉しかった。

新婚旅行はazzurriの国に行こうという事になった。

バモの話。

コアサポレベルの事はなかなかできないけど、
とにかく明日のダービー動員に力になりたいと思ってた。

チラシ配りはフジグラン北島に行った。
サポーターは三人だけやったけど、社長も一緒やった。
とにかくチラシ配りは、心が鍛えられるわよ。
スタジアム以外でチームに興味ない若い人の対応がなかなかね…

ダービーポスターを、いろんなお店に貼らせてもらいに回った。
うどん屋みのり、遊び場、スガッチィー、散髪屋、コンビニetc…
タイミング合わなくて、soup nuts に行けなかったのが心残り。

我ながらめっちゃ地味な活動や(笑)

湘南戦のパブビューに行った。
18のビューティフルゴルに痺れた。
徳さんの愛情溢れるコメントにビショビショやった。
個人的にツボやったのは、2-1で後半ロスタイムが
四分と表示されたら、サッカー全く知らんかったはずの嫁が
「長いわ!」ってヤジったことやった。
だいぶわかってきたのう。

「おはよう」で、実家が近所の遠藤さんに名前連呼された。

ほな明日は、水が飛び交う所で、思いきりやるわ。
[PR]
by katoyan12 | 2009-08-01 13:03

チラシ配りしてきた&明日は、お披露目会


チラシ配りをバシッっとやってきました。

徳島駅前で14時~15時と、
キョーエイタクト店で16時から17時のダブルです。

駅前はやっぱり若い子は多いんですが、
あんまり反応良くなかったような・・・。
けど、愛想笑顔と昔からのチラシ配りの経験を生かし(笑)、
サクッと配れた。
露骨に拒否される人はいなかったと思うなあ。

タクト店は屋内だからか、配布率が格段に高かった。
同業者のエライ人に遭遇したのは焦った。
スタッフ田村さんと、配りながらの話もおもろかった!

明日はお披露目会ですね。
はい、いつものように、
ユニとマフラーとゲーフラですよー♪
選手に気合い入れますよー!

[PR]
by katoyan12 | 2007-01-27 23:09

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!



いきなり余談ですが、右の写真は、シーズンチケットっていう映画です。
サッカー映画数々あれど、サポーター目線で描かれた秀作です。
悪ガキが主人公ですが、プレミアが舞台で、切ないけどサッカー好きにはタマランです。
愛媛に負けたくねえ!っていう徳島サポには最高に楽しいです。
レンタルもあります。ぜひ。


18日は、突然仕事が休みになった。

やらないといけない仕事はてんこ盛りなのだが、
有休ってやつも取らないといかんらしい。

という訳で、15時からの練習を見に、
板野のスポーツビレッジへ。

道中に、小さいけど案内が出来ていた。
でもまだ、わかりにくいっす。
けどいつの間にかサクっと来れるくらいに
慣れちゃうんだろうな。

見に来たのには理由があった。

21日からの高知キャンプで、全選手が揃うという。
て事は、噂のブラジリアンは
そろそろ板野にも来るんじゃねーか?

先に居たサポ仲間と合流。
彼も理由は同じだった(笑)

練習を見てる間、敷地内の駐車場に入ってくる車が何台か。
仲間と冗談で、
「今日、関空に降りて、そのまま今に
車で来ちゃったりしてね」
とか話してた。

ある、やって来た車を見ていたら、中から
降りてきたのは、日本人じゃない人二人をハケーン!

仲間と顔を見合わせて、
キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! (笑)

同行スタッフが、事務所横の自販機でジュースおごってた
感じ。板野めちゃ寒かったし。
スポンサーは美味しいけんな!

それからというもの、二人で、どっちがFWだ、
名前はきっとこうやろう、などの妄想バクハツ(笑)

練習が終わってから、
小学校の先生が転校生を紹介するように、
選手が輪になって見守る中、スタッフが二人を紹介。
ネットの外の俺らは耳ダンボ。レーダー最高にセット。

よく聞こえなかったんだけど、
「ダ・シルバ」「ホベルト?」と聞こえたように思えた。
どっちがFWかはわからずじまい。
そんで、年齢は見た目では
ブラジリアンはわかりませんでした。
まあ、明日くらいにはオフィシャルにでるでしょう。

アンドレは三人目でしょうね。
これでトップから、
ジェットストリームアタックができるのう。(バカ)

いやあ、めちゃめちゃ寒かったけど、
行ってよかった!

そうそう、なんか、2chで書き込みしてる人が
いたような気がした(笑)


[PR]
by katoyan12 | 2007-01-19 21:35

23日の日記

23日は、13時からアビスパ福岡戦があった。
場所はアウェー、博多。

俺は今回は諸事情で行けなかったんだけど、
FLYにて大画面でのパブリックビューイング。
タイコらを車に積み、クニヲと会場に到着。先に初めましてな三人組がもう来てた。
わかるサポ合わせて20人くらい? 

こういうPVでスタと同じように応援するのは初めてだったので(FLYで徳島はね)、
最初は正直なかなかギアが入らなかった。

けど、キックオフになったら、いつものように大声で応援してた。
タイコは少しミュートさせてたけど・・・。
遠い九州では俺らの愛すべき選手が戦っている。

俺の中では、三人組を応援させれるまでやってやろうと目標を立てた。
手拍子と歓声が上がっていたのでOKかな。
試合内容は押されっぱなしだったけど、闘志が感じられる選手を画面で観るたびに、
こっちの我々も熱くなっていた。
また現地のゴール裏の徳島サポのコールが聞こえるたびに、マジ気合いが入った。
アビスパサポの「帰れ」コールにはさらにギアが入ったのはいうまでもない。
0-0で終了。汗びっしょりだった。

その後、サポナイについての少しうち合わせ。
今回初めての試みなんで、まずやってみようって事で。

夜は、お鍋をつつきながら、まったりと、また、サポ&人生の話をする機会が。
俺は、今できることをやっていくと共に、数年後の事も考えながらサポ人生を歩んでいこう。

帰ってちょっとお仕事関係。
みなさま、年賀葉書と保険の事はいつでもご連絡を!!(言っちゃった・・・)
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-24 21:15

進め!俺!

月曜日。
ノルマに追われながらの仕事。うーん。頭痛い。

俺の職場は、俺と上司の二人だけの職場。
窓口業務は、原則全部俺一人がやってるんで、大変なのだ。

けど、泣き言は言わない!!


レンタルで観たい邦画があるんだが、どこにもない。
「リンダ リンダ リンダ」っていう、女子校のブルーハーツのコピーバンドの話。

俺、学生の頃、ブルハのファンクラブ構成員でした。

初めて行ったライブは、徳島文化センターでの彼らのライブ。
泣いてしまいました。
サードアルバムから世間ではメジャーになったけど、俺はファーストから聞いてた。

あのファーストを初めて聴いた衝撃は、未だにあれを越える物はナイっす。
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-21 23:24

ありがとう。はじめまして。

最初に、このブログをご覧頂いてくださっている方、ありがとうございます。

そして、はじめまして。
スタジアムではいつも会ってるけど、
ブログでは「はじめまして」の方が多いかもしれませんね。

ブログを始めようと思ったきっかけは、
自分の考えてる事をみんなに聞いて欲しい、
そして、日々の中で心が動いた事などを、
記録できる場所があればいいな、と思ったから。

タイトルのrambling man ってのは、ぶらぶら歩く人っていう意味。
あっち行ったり、こっち行ったりとかしながら、これから書いていこうと思ってます。


大塚FCを愛し、Jを夢見て、12年、スタンドからタイコを叩き、声を枯らしてきました。
ただ長くやってたっていうだけで、個人的な考えでは、
今季からの新しいステージではまた経験値はリセットです。

徳島VORTISを愛しています。俺も、まだまだやりたいこと多すぎです。
左手にマメを作りながら、立ち止まらず、走りながら、考えていきたいです。

パンクとメロコア♪好きで、Rock好きです。
上のタバコ吸ってる人のバンドは中高生の時に出会い、
めっちゃ大好きでした。

そんな訳で、今後ともよろしゅーに。どちらいか!
[PR]
by katoyan12 | 2005-11-20 21:51