人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rambling man

13日の事とか、応援活動やら

久しぶりの日記更新。

福岡戦がある明日、2週間前からわかってた事なんやけど、
職場町内の公民館みたいな所で、
プチ監禁?のような仕事の合同研修がある。
一日中テキストとにらめっこなやつ。
前日の今日まで、激低確率やけど日程変更なんぞを祈ってたが、
やっぱりやっぱりあかんかった・・・涙。
ほんで、日曜日は稲刈りじゃわ。
ウチんくは、実は兼業農家なんよなー。

初心者サポシート(仮)、スタートしましたね!
ほんま、もっと周知が拡がり、
沢山の人が参加してくれるようになったらええなあ。

俺を含めての、今はワイワイ応援してるサポーターのみんなも、
思い出してみたらさ、多分最初は少人数の友達とか、
一人でスタンドに来てたと思うんよ。
今は、まずゴール裏に来てもらって、
そこで応援をしてみて面白かったわ、って思って、
ほんでハマっていってもらえたらええんちゃうかな。
ほなけん、よーわからんとか思わないで、
お互いに自然と(ここミソ)徐々に距離が近づいていけたらええよね。


TVとかでもゴール裏の仲間が、
9・27鳴門のPRをいっぱいしてる。
俺も職場までの通勤が遅れなかったら行けるんやけどな・・・。

それで、俺もできる活動として、
試合告知ポスターを、飲食店などに貼ってもらいに、
いろいろと回ってる。
車に積んでおいて、飯食ったら、名刺と共に店長さんにお願い!
まあ、食べた方が貼ってもらいやすい気がするから(笑)
やっぱり個人経営のお店は協力的で嬉しい。
あともうちょっとの数は、貼りに回りたいなあ。

どんなにめちゃめちゃ弱くても、お客さんは多い。
なんでかというと、応援雰囲気が熱くて楽しいから、
ほんでほっとけないんよな、みたいな、
チームに愛情あるゴール裏と、チームの間柄になったらええな、
と思ってます。
by katoyan12 | 2008-09-12 21:22 | 日常という雑記
<< 近況報告&ダービーに向けて 7月26日27日 >>