rambling man

久しぶりの更新 そして御礼

ほんとにめっちゃ久しぶりの日記になった。
開幕数日前に、なんとか、かんとか。

去年最終戦からオフの間は、いろんな事を考え、
またいろんな人と話せた。貴重な事だった。
また、もっともっと、しっかりいろんな人と
話していこうと思ってます。
自分なりに、また今シーズンに向けて、頑張れる感じがしている。
タイコのプレッシャーはけっこうあるのだけど。

久しぶりの日記、なんか緊張しています(笑)

この2日の日曜日は、個人的に去年春からずっと考えていた、
両国橋南商店街のアーケード下に、
Mフラッグを取り付けるという事を、
サポーターで集まってみんなで行う事ができた。

2005年のJ初年度には綺麗なMフラッグが飾られていた。
しかしどんどんボロボロになり、去年夏には酷い状態だった。
両国橋南商店街は、阿波踊りの時は凄い人出だし、
また週末は飲みに行く人で、けっこう人通りも多い所だ。

スタジアムの外でも、チームの事を身近に感じられる物があれば。
ホームタウンの住民にも、またスタジアムに来た事がない人にも、
目に付く所にチームを感じられる所を作りたい。
会社主導はもちろんなんだけど、サポーターと、
ホームタウンの住民から発信する盛り上げがあっても
いいんじゃないか、そう思って、
そこに綺麗なフラッグを、開幕前にみんなで楽しみながら
付けれたらいいなあと、ずっと考えていた。

VORTISの商店街をよく知ってるスタッフさん、
また商店街の理事長さんと打ち合わせをさせて頂き、
そのお二人の協力でフラッグが準備できた。

俺は、サポーター団体とか関係なく、以前からスタジアムで、
こんなん考えてるんやーと、話をしてた人達など、
いろんな人に作業のお誘いをさせてもらった。

当日は14時からVORTIS主催のチラシ撒きがあり、
それまでに取り付け作業を終わらせなきゃ、と考え、
少人数だったら時間かかるだろなあと思って、
10時からという早い時間からに設定していた。

しかし、予想を上回る10人以上の人数が集まってくれた!
おかげさまで、1時間弱で、35本の新しいフラッグが
アーケードにたなびいた。

この場を借りて皆さんに御礼申し上げます。
朝早い時間から集まって頂いたみんな、
本当にありがとうございました。
ハシゴや針金なども持ってきてくれたりもして、
ほんとにありがとう。

皆さんのおかげです。本当にありがとう。

今シーズンは、何回も勝って、あのアーケードの下を通って、
飲みに行きたいね。

f0000621_050927.jpg

[PR]
by katoyan12 | 2008-03-04 00:54 | Football
<< フラッグ付けから、開幕までの日々 ホーム最終戦 >>