rambling man

愛媛戦振り返る。


6日金曜日、しっかりかっちり仕事を休んで、砥部へ。
反社会人です(笑)

途中の石鎚PAで飯。
七夕飾りの短冊に願い事を書く。
「四国ダービーで徳島が愛媛に勝ちますように」
オレンジ色の短冊は、どっかにやりました。

試合前の士気高揚の行進は、まあ何事もトラブル無く。
いろんなサポーターに参加呼びかけをするならば、
それが一番なんですけどね。

徳島を出る前に書いた、
即興メッセージ段幕も手すり前に貼れた。
「絶対に気持ちで勝とう!共に闘おう!」
愛媛のメッセージよりも力強いぞと自画自賛(笑)
選手に、ダービーの俺らの思いを伝えたいのだ。

東国原知事もやって来た。
顔の構造上、一瞬俺?と思ってしまいました。

雨のひどさは、長年のサポ歴では
ヒョウ&アラレ&雨が正面から飛んできた
冬の福井に次ぐ悪天候。
左手のテーピングの意味無し。出血しながら踏ん張る。

ゴール裏のテンションは今季一やったかも。
みんなええ声出てました。
愛媛に勝ってたよほんま。

ハジのPKを蹴った男意気と彼に任せた仲間が最高。
思いっきり蹴ったのも最高。

水を含むピッチで止まるボールに対して突っ込んでいく
両チーム。肉弾戦でした。

久しぶりに後半が長く感じました。
試合後の選手の笑顔とサポの笑顔が弾けるゴール裏。
濡れるのを構わず、いろんな人とハグしまくる。
ほんま嬉しかった。

試合後、温泉で体を温め、
徳島に帰ってからは段幕干し作業。
帰宅は26時。
いやあ、ほんっま、お疲れ様でした!!!

[PR]
by katoyan12 | 2007-07-08 20:09 | Football
<< こんな毎日になろうとは。 週末 >>