rambling man

フットサルのお知らせ&鳥栖戦


【連絡事項】
明日13日は、19時から、徳島フットサルクラブにて、
サポーターで集まってフットサルします。初心者大歓迎。

11時からは入田でアマの試合。
13時からはTSVでTM。
サッカーばっかの週末。いいんじゃないでしょーか。


14時キックオフの鳥栖戦は、熱い日差しの中の戦いだった。
開場前に、サポ団体合同でMTG。
試合のキックオフに向けての応援の入り方や、
ゴール裏応援の雰囲気作りの為のやっていく事など、
いろいろと話し合った。
けどやっぱり、もうちょっとゴール裏の人も増やしたいし、
開門後早く集まってもらいたいなあ・・・。

試合は、前半はざっくりいうなら、
鳥栖のパスワークに翻弄され、簡単に裏を取られる事も多く、
まったくといっていいほど徳島はサッカーできなかった。
動けてなかった。シュートで終われない徳島。

ただ、後半のキックオフから積極的にプレッシングや
突破をみせるようになった徳島。
けどクロスの精度低すぎ。攻撃に時間かかりすぎ。
試合結果を見ると、もっと前半から後半の動きが
出来ていたら!と感じる人も多かったと思うが、
後半勝負のプランだったのだろうか?
いや、前半はほんま動けてなかったよなあ。

正直、負けゲームだったと思う。
タクトの突破がなければ、PKも無かったわけだし。

試合後の挨拶でゴール裏に来た選手で印象深かったのが、
淳吾が最後までサポーターの近くを離れず、
申し訳なさそうにしてた事。
ゴール裏で、今度は選手と一緒に笑顔で会いたいよ。

試合後もみんなでMTG。
反省&前向きな意見を交換。
それぞれの応援についての考えが交わせていいと思った。
これからもやっていきたい。

今日はお疲れ様でした!またみんなで頑張りましょう!!!
今日は早く寝ます~。
[PR]
by katoyan12 | 2007-05-12 22:53 | Football
<< 19日チラシ配りと20日仙台戦 出張終了&会議&0-1 >>