rambling man

水戸戦を振り返る。週末の予定。


最下位の水戸との戦い。

ホームゲームできっかけをつかみたい一戦。
スタメンの新人抜擢には、そんなに驚きもせず、
逆に楽しみでもあった。
6戦目での早い段階での起用は、
多分前の監督では無かった事かもしれない。

キックオフ1時間30分前。
ゴール裏のサポの集まり具合がかなり悪かった。
うーん、密集度が低い。これでは声援に迫力も出ない。
ちょこっと危機感感じた。

前回のホームゲーム札幌戦から動いている、
サポーターエリアへのお誘いを今回も試みた。
1時間30分前くらいから始めたが、
ゴール裏エリアに来て遠くに座っている
カップル・男性数人連れ・女性二人組・親子などに、
一人づつ直接話しかけていった。
コールリーダーの前に集まっているサポエリアに
入って「一緒に応援しませんか?」とか、
「みんなと声出して応援するの楽しいですよ!」とかの
お誘いをした。
半分強の人が、集団の中に入ってくれた。

試合内容がしょぼくても、応援て楽しいね、
と思ってくれたら、
チームをもっと愛してくれるかもしれない。

試合は、守備面は確かに去年とは違う。
しかし、攻撃面では、
もっとゴール前では自分でシュートを!勝負しないとだめだ!
クロスを上げる事に必死で、
高い位置からボールを奪っても、
ペナのちょっと外くらいからだったら、
ドリブル突破してもいいんじゃないかな?
そして、もっとルーキーには経験を積んで、
思い切りのいいプレーをして欲しい。

週末は平塚に行く。
前日はJ1を観る。
味スタかなあ、やっぱ。
[PR]
by katoyan12 | 2007-04-03 23:56 | Football
<< インフルエンザA型 ありがとうございました。 >>