rambling man

いまさらながら、12月3日ファン感謝祭 ハヤシ


ほんま久しぶりに、徳島市立体育館へ。
昨日と違っていい天気。

うーん、市立体育館は応援練習と
プロレス観戦以外で来たことがないぞ。
長州や馬場さん、ハンセン、
いっぱい見たなあ・・・と一人思う。

ファン感謝祭は、去年と続いて小さい子供達と
お母さんが沢山で、まるで親子クリスマス会のような雰囲気。

選手が身近に感じられてほんま楽しかった。

やっぱり、司会はボール君じゃなくて、
イマンとトラでしょう。
めちゃめちゃ活き活きしてました(笑)

カラオケもよかったが、
選手全員一人一人の持ち物プレゼント抽選会の両司会者と
選手の絡みが俺は一番笑えたなあ。

アンドレめちゃ面白い。家買っちゃえ!

そうそうこの日は、AWASOULの呼びかけで、
来場サポに、退団が決まった9選手へ
色紙に寄せ書きをしてもらうというイベントをした。
開場前から皆さんに書いてもらい始め、
2時間弱で寄せ書きが埋まった。

最後、全選手とのサイン&写真撮影会があり、
俺はノリヲとハヤシの列の近くで、
終了後寄せ書きを渡せるように待っていた。

・・・・・・でもハヤシのサインと写真を待つ列は、
いつまでたっても途切れる事はない。

最後の人が写真を撮ってもらった時、
こう言って、しっかり渡すことができた。

「今まで、ハヤシのゴールで俺らは笑顔になれたよ。」
「今まで、本当にありがとう。お疲れ様。」

もうこのデッカい背番号9とはお別れだ。
なによりもファンを大事にしてきた男。

背番号20の時から、
今まで、ほんと怪我と戦ってきたんだ。
もうゆっくり休んでくれよ。

Jリーガーとしての彼の記録は数分だ。
だけど俺にとって、
徳島の選手としての姿は永遠に心の中に居る。

[PR]
by katoyan12 | 2006-12-09 23:36 | Football
<< 残ってほしいなあ&入れ替え戦&新監督 セレッソ対フロンターレ 長居第二 >>