rambling man

セレッソ対フロンターレ 長居第二


AWASOULのメンバーで、他チームの応援も
勉強しようと思い、セレッソ対フロンターレの
J1最終戦を観戦に行った。

長居第二。JFLの佐川大阪戦以来だ。

雨が降らないと聞いていたのに、
キックオフ2時間前から冷たい雨。
いつものようにゴール裏なんかで応援していると
冷たくないはずの雨も、
バクスタでの観戦のため、死ぬほど寒かった。
結果これは2日間くらいの体調不良を招くことに。

やっぱりフロンタのオリジナルチャントの完成度は抜群だな、と思った。
早い段階から、選手のチャントなんかで盛り上がるサポ。
俺らももっと早い時間からサポを集めないとな。

あと、セレッソはバリエーションは多数あるそうだったが、
最終戦だからだろうか?この試合はバモセレッソと
全部で3つくらいを延々歌っていた。
試合の流れはフロンタだったけど、
あえて試合内容関係なくエンドレス応援でいく!
ということだったのだろうか?

セレッソに勝って欲しかったが、俺の好きなMF名波の
ゲームメイクもむなしく、
相手のプレッシャーに負けてミス連発。あかん!

1-3。セレッソサポの知り合いに声もかけられぬまま、
雨の長居第二を後にする。

勝負には勝者と敗者ができる。
現実を受け入れて、倒さないといけない実力チームが
ひとつ増えた。

来季、ここに俺たちは来る事になった。
さあ、ゴール裏を青い仲間で埋めよう!

[PR]
by katoyan12 | 2006-12-09 23:34 | Football
<< いまさらながら、12月3日ファ... いまさらながら、最終戦。 >>