rambling man

ザスパ草津戦 3-1


負ける事は、最下位決定となる一戦。

裏天王山だ、なんだろうが、
とにかく鳴門で勝たないとあかんのよ。

試合前に、ホームサポーター入り口の地面に白布広げて、
即興の横断幕を作った。

いろいろ文章を考えたが、
「今季このままでいいのか?意地をみせろ!!」
にした。頭に「お前ら」を入れようとも思ったがやめた。

バクスタの手すりの上から貼ろうとしたら、
運営スタッフに上からはあかんと言われたので、
ゴール裏に貼った。
タクヤら何人もお手伝い感謝。

試合は功二の思いきり溢れる突破から得たPKを
ジョルジが決め、先制!枠に飛ぶか、
ちょっと不安だったのは俺だけ?

その後はザスパの決定力の無さやパスミスなどにも
助けられたが、徳島のセカンドボール奪取や
走りまくってのインターセプトなどが光る。

それから、やっぱヤスタカがやってくれた!

声出しについて。
後半になると、
どうしてもどのチャントでもみんなの音量が
減ってしまっている。草津戦は特に思ってしまった。

疲れだろうか?いや、発声方法が原因ではないだろうか?
声を枯らしての喉だけの発声ではすぐに疲れるし、
出なくなる。
俺個人的には、口の中を広げて、口元は広げて
「ウゥー!」ってな感じで腹から声を出して唄うと、
90分は持つ。
後半は選手はしんどい。
だからこそ、後半こそ俺らもデカい声で応援したいですよね。


日曜日は朝っぱらから徳島大学に行き、仕事のテストの受験。
めっちゃしんどかった。
その後、大塚練習場でアマとのTMを見学に行く。
伊藤アニキがいて、思わず
「昨日のイエローあれはナイっすよね」と声をかけると
「うーん、まあしかたないですね」と苦笑してた。

けど、確か累積で横浜戦出られないんじゃ
なかっただろうか。
でも俺は応援に行きますよ。

翔吾ファンのご家族さんも来られてて、
「三ツ沢に持っていってもらえませんか」と
お願いをいただき、翔吾の横段幕をお預かりした。

三ツ沢、日帰りやけど俺頑張りまつ!

[PR]
by katoyan12 | 2006-11-19 20:58 | Football
<< 三ツ沢行って来た。 春野 行って来た。 >>