人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rambling man

湘南戦 弾丸日記

26日13時~ 湘南戦@平塚競技場に、車で弾丸ツアーを決行。

金曜日25時、カネヲ氏の車で、舞☆蹴、いり☆氏と4人で出発!

金曜日仕事終了後、仮眠もできずじまいだったので、少し後部座席でウトウト。
車窓は大阪と京都の町並み。目が覚め、気が付けば日の出前の静岡。
朝飯にカレーを食らうが、量の多さにやられる。味はSAお約束のルーで普通。

平塚競技場アウェイ6番ゲートには11時の開門前の10時前には到着。
ここを訪れるたびに思うのだが、ここで中田ヒデは戦っていたんだなあと感傷にふける。

前回来た時にも仲良くなった、さわやか男前のアウェイ担当警備員が話しかけてきてくれた。
「徳島サポはどのくらい来ますか?」「たくさん人」とか会話しながら、
ほんまフレンドリーな兄ちゃんだった。ありがとうね!

13時のキックオフまでに、どんどん集まってくる徳島サポ。

ヒゲ氏がコールリードし、俺とjrがタイコ。カネヲ氏が鉦。
ヒゲ氏考案のチャントが秀逸。ちょっと歌詞が俺のツボをつきまくりで泣ける。

最後まで共に戦おう!
オオ、VORTIS 俺らの全て!
最後まで共に戦おう!
徳島に 勝利を勝利を!

試合は、湘南の縦パスに対して、敵よりポジション前でボールを奪う徳島の選手が躍動。
コージ、イマン、富士のサイドの選手がDFの裏に走り込み、サイドチェンジ(何度も成功!)
の球を攻撃に繋げたり、トップ下の伊藤と絡んでの分厚い攻めが随所に。

そんな中、右サイドから走り込んだイマンの先制ヘディングシュートがゴール左へ!
イマンは今季一番の出来?後半も右サイドの矢となっていた。
更にギアが入る選手、そして俺達サポーター!

後半開始早々、コージからのパスを受けた伊藤がDFをかわして前を向き、オフサイドラインを気にしつつ直前にいた小林にパス!小林一気にトップギアに!
キーパーが飛び出した瞬間、右足でゴールに流し込み2点目!!

コバ最高!!
俺らサポの方にガッツポーズするコバ!

1点返されてから盛り返してきた湘南の攻撃にも、寄せの早さと、ゴール前危険地帯の集中で、ゴールを死守。GKトラシも、ゴール前混戦に突っ込みゴールを死守する。

2-1からの猛攻にも耐え、勝ち点3を勝ち取った!

帰りは早々に平塚を後にして帰宅。行きと同じく、運転交代して静岡愛知岐阜を爆走。
25時すぎ、徳島着。

さあ、ラスト1試合! 選手に最後の気合い入れて、マジ勝つぞ!!
by katoyan12 | 2005-11-27 21:35 | Football
<< 月末ですな。 湘南戦前夜 >>