rambling man

晴れた土曜日。

三連休の初日、16日土曜日は、アウェー神戸戦。

といってもウイングではなくて、
兵庫県三木市、三木防災公園陸上競技場。

また、この国で、
サッカーの試合がないと絶対行かねえ場所を見つけた(笑)。

コンビニもジュース自販機も全然なかった。

スタに来る予定の、兵庫在住のコウモトくんに急遽電話し、
飲み物を買ってきてもらった。
ほんまに助かった!!ありがとうさんでした!

アウェー入り口で、入場前、GMとお話しした。

13日の仙台戦後、田中監督のTVインタビューについて。
11日の対話集会での監督についての話を
「詳細は聞いてません。
何かあれば連絡がくると思います」と監督が人ごとのように
話してた事の真相を聞いた。伝わっていなかったのなら、
対話集会はなんの意味もなくなる訳で、
とても気になっていたからだ。

GMからは強化部長と監督に対話集会の話は伝えたのだが、
GMもその映像をみたらしく、
「そのようなサポーターを惑わせるような発言をしたら困る!ちゃんと伝えただろう!」と
呼びつけて怒ったそうだった。

GMの言葉を信じるけれど、
まあ、なんにせよ、監督の危機感の無さは、ようわかった。

このことは試合前に伝えたくて、みんなにちょこっと説明させてもらいました。

試合は、バックスタンドに陣取る神戸サポの対角線上、
ゴール裏の壁際に集まり、密集して応援した。
声を一つに! 気持ちを一つに!

コージの正面から叩き込んだ先制点で壊れる俺達。
初出場ボランチ小野雄平も良かった。チェックもしっかりするし、運動量もあった。
まあ、楽しかったのはそれだけだ。

走れない徳島の選手。チェックが甘い徳島の選手。

クロスあげてるやつになぜチェックしない?
なんで観てる?

挨拶に来た選手を迎える俺達は何もせず。
ブーイングもする元気もなかったよ。

試合後みんなにも話させてもらったけど
けど、それでもほんま、
俺らは前を向いて行くしかないんよな。
無理矢理にでもモチベーション上げていこうだ。
それがゴール裏の俺らの姿やと思う。

みんな頑張ろう!

[PR]
by katoyan12 | 2006-09-19 21:23 | Football
<< 天皇杯 ヴォルティスアマ対FC琉球 対話集会に行く。 >>