人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rambling man

志賀高原行って来た

ほんま久しぶりに、スノボしてきました。

スノボ始めてもう8年くらいになるんだけど、去年は初のJ2ってことで、
何かと秋から開幕前まで忙しく、一回も行かなかった。

何年か前に、地元の幼なじみ男友達らで企画し、少し遠くにスノボ旅を
しようという事で、新潟・赤倉温泉に行った。
ガキの頃からの友達同士での男旅、なんか楽しかったんよね。

で、友達のセレナを交代で運転しながら、
この1月7日8日に長野・志賀高原に行ってました。
志賀高原っていうのは、たーくさんのスキー場が集まっているので、
まあ、なんせ広かったです(笑)。
気温が常に零下10度以下なんでとにかく寒かったけど、雪はフカフカ。爆雪でした。

宿は、ほぼ中央部の発哺温泉エリアに取り、
初日は、滑りながら移動しながら、ゴンドラが二本もある、焼額山スキー場をメインに滑った。

どうも中級斜度以上になると、滑降姿勢が後姿勢気味になる。
で、体の中心軸を意識しながら滑る。
バックサイドターンが苦手になっていた。
ハイバックを倒すか?
また、雪が多いので、長い初心者向けコースでもパウダースノーで浮遊感を味わえる。
アドレナリンが出まくる(笑)。

2日目も昼間まで滑る。一ノ瀬スキー場をメインに。

帰りは信州そば屋へ立ち寄る。
腰があって、美味しかったー。

2日目8日日曜日の内に帰宅。いやあ、久しぶりに滑りまくりました。

なかなか週末とか予定で埋まり気味だけど、次はいつ行けるかな?
by katoyan12 | 2006-01-09 00:54 | 日常という雑記
<< あうー。 今年もよろしくお願いします。 >>