rambling man

もうひとつの戦い。天皇杯。


ホーム湘南戦の次の日、またまた鳴門へ。

ヴォルティス・アマ対アレックスのサッカー天皇杯
県代表決定戦があった。

2日連続だし、特に呼びかけとかはせず、
いつものタイコだけ持って、スタジアムへ。

ゴール裏とバックスタンドはまったく日陰無し。 暑そう!
なので日陰のメインスタンドに行く。
メガホンとか持って応援しようとしてたトップチームスタッフと混じって
いつものように応援することにした。

スタメンもわからず、
(ていうか主催のサッカー協会が観客入場の際
配布しないの?)
選手名がわからないので、コールしたい選手がいたら
背番号でいちいちスタッフに聞く俺。楽しい。

応援はまったりと。

試合が進むにつれ、
だんだん、いつものゴール裏の人達が集まりだした(笑)
気になってた人も多いんだねえ。

相手のアレックスはオレンジで、オランダ、いや愛媛に見えてしゃあない。
負けたくない度が倍増。
だけど、アレックスのは、関口ヤスとか桑山とか、
元大塚が何人か。10番背負った桑山はマジ上手かった。
知ってる人はもう少ないかな。もとフリエのユース出身だったよね。

アマも上手い選手が何人かいた。
5番片岡のドリブル突破に興奮。
9番を背負ったエースはボール君ことヒライワくん。
スピードスターですよ。
彼のゴールも観たかったなあ。

2-1で勝利。いやあ、ほんま暑かったです。

月曜日は喉が痛かったです。

[PR]
by katoyan12 | 2006-08-22 00:10 | Football
<< ほんまキツい ホーム湘南戦と熱い夜 >>