rambling man

夏祭り。


16日の夜は、俺が仕事してる町で夏祭りがあった。

町がデカいので、地域ごとに小さな、
でも住民にとっては楽しみにしているささやかな夏祭りだ。

もちろん、場所は小学校のグラウンド。
隅っこには野球のバックネットがあり、そこに舞台ができ、
カラオケなんぞで盛り上がる。
観客席は、逆さまにしたビールケースだ。

なんてローカルな夏祭り!
でも、たいてい徳島の田舎だったらこんな感じだと思う。

グレードアップするなら、真ん中に盆踊りのやぐらがあったりね(笑)。

郵便局でテントを出して、屋台を毎年しているので、
今年も手伝いに行った。

いつもは、「わたがし」を配るのと、郵便局らしく「ハガキ釣り」だが、
今年は、プールに浮かべたのをすくう、「スーパーボールすくい」もした。

俺は「スーパーボールすくい」のティッシュの紙あみを作ったり、
子供相手にわたがしを渡したりの係をずっとやってた。

わたがしで手がベトベトになって大変だったけど、
ほんま子供ってかわいい、いつになくそう思った。

一つも取れなかった子供には、
スーパーボールを一つあげたりとか。 やっぱりやさしくね。

テキヤのにいちゃんの気持ちがよくわかった。
ていうか、こっちは本業じゃないっす(笑)

郵便局は、なんでもしまっせ!!

[PR]
by katoyan12 | 2006-08-16 23:02 | 日常という雑記
<< ホーム湘南戦と熱い夜 ヴォルティス連でふぃーばーふぃーばー >>