rambling man

明けましておめでとう!

1月も、もう2日。

どちら様も、明けましておめでとうございます。

正月1日は、まず天皇杯決勝をTV観戦。レッズ対エスパルス。
エスパルスはスタメンに、18歳19歳のルーキーを三人も。
トップのFWは、初スタメンらしい。
対してレッズは、CBのトゥーリオが欠場し、堀之内。
3バックの一角はルーキー細貝萌。

レッズは右サイドの岡野が走る走る!
コーナーを何度も奪取。
FWマリッチは、ラストゲームの意気込みを感じるプレーを随所に。
2トップの差か?
2-1で、レッズ初優勝おめ。
天皇杯って、優勝チームが最後にメインスタンドの上に階段で上がって、
天皇杯を掲げる瞬間に、グッとくるね。

でもって、2日は高校サッカー、徳島商 対 一条。
会場は西が丘だよ! よく行ったなあ~。
あそこで、昔はJFLオールスターなんてのもあったんだ。

コーナーから徳島DF中川飛び込み1点先制!
後半に一条GKが報復行為?でなんと退場。
しかしそれにより最終ラインを上げコンパクトにした一条がボールを奪い、攻め始める。
やばーい感じ。
そんな雰囲気を破ったのは、徳商10番斎賀。
ペナのちょっと外から、DFをかわしてGKをよく見て落ち着いたループシュート!
上手すぎ!!

ロスタイムにも3点目で、3-0で勝利!
いよいよ3日は、鹿児島実業 との対戦。 これは頑張らないと!

あ、徳商のベンチリポーターは、金山アナですな。
またまた、大杉漣さん来てたみたいです。

・・・・・・・・・・・・しかし、正月からサッカーばかりやのう(笑)。
[PR]
by katoyan12 | 2006-01-03 00:45 | 日常という雑記
<< 今年もよろしくお願いします。 大晦日ですな。 >>