rambling man

柏戦行って来た


土曜日の柏戦アウェーに行って来た。

夜行バスで徳島を出発し、早朝東京に着き、
上野発の常磐線柏行きの電車に。

先頭車両に集まった徳島サポの集団。高鳴る気持ちを抑えつつ、
柏駅で降り、商店街を歩き、スタジアムを目指す。

個人的には、12年前、JFL時代にこのスタジアムで、
カレカや呂比須ワグナー率いるレイソルに勝つため、
真っ黄色のスタンドの中、
数人で蒼いユニに身を包み、応援した以来の柏だ。
スタンドに足を踏み入れた時には、感慨深い物があった。

ゴール裏の狭さが、否が応でも熱くなる。
柏に集まる、徳島サポーター達。

下位と首位の戦いだけど、試合始まったら関係ない。
ただ、ガムシャラに応援した。
前半、戦う気持ちのある選手のプレーに、
こちらもテンションが上がる。
こうでないと!しっかり戦えるチームなんだよ!

後半、失点してから、だんだん運動量が落ち始める。
失点を追加していく俺達のチーム。
とにかく、俺達の目の前のゴールにシュートを決めてくれ!
そう祈りながら応援した。

0-4。雨が冷たい。

最下位になってしまったが、
この状態で、チームが一丸となったのなら、それでもいい。
そう個人的にも思った。

前向いて行こう。俺らサポも。

あきらめへんぞ。



[PR]
by katoyan12 | 2006-05-01 20:24 | Football
<< 5月3日 鳥栖戦 フットサル&柏戦を前に >>