rambling man

最近買った本、観た映画

あー、せっかくブログ始めたのに、えらい間があいてしもた。

ちゃんと更新する事>俺。

てなわけで、週末は外食する事が多かった。
幼なじみ男友達らで、スノボ旅をする事になり、1月に志賀高原に行くことになった。
金曜日は、ファミレスで集まってのミーティングで決定。
あの悪名高い(個人的にね)草津温泉のすぐ北にあるんやね。
来年はアウェー前橋に行かないとな・・・と一人つぶやいていた俺。

土曜日は、沖浜のお好み焼き屋の元ピカドールが
「いっきゅうさん」っていうお好み焼き屋さんに変わり、そこへ行く。
サポ話をいろいろ。
24日クリスマスイブには、長居に大阪ダービーを観に行く事に決定。
早速自由席をローソンにてゲット。2000円ナリ。

最近買った本などをご紹介。

「オシムの言葉」フィールドの向こうに人生が見える 
木村元彦 集英社インターナショナル

最初はオシム語録とかジェフの様子とかが多いのかな?と思っていたら、
サラエボ生まれの彼の激動のサッカー人生がメイン。
人生観=サッカー観にも多大に影響するのだ。

続蹴球神髄 サッカーの名言集
岩永 修幸 編 出版芸術社

蹴球神髄っていうパート1を、蒼レジスタくんから
アゥエーバスツアーの中で(笑)読ませてもらって、気になってました。
いやあ、サッカーってデカいです。熱いです。

映画はいろいろ観てるんですが、最近インパクトあったのは

「アイデン&ティティ」 作家みうらじゅんの小説を映画化したもので、
元GOINGSTUDYのミネタが主人公を演じています。
バンドブーム終わりにメジャーになったバンドの悲哀が熱く切ないです。
というか、ミネタの胸を打つ歌が切ないです。
いい言葉があります。
ブームが終わり、売れなくなるものの
やっと歌いたい歌が唄えるようになったライブで言った言葉。

「やらなきゃいけない事をやるだけさ。だからうまくいくんだよ」

あー、俺も頑張らねば!!
[PR]
by katoyan12 | 2005-12-21 00:04 | 日常という雑記
<< 三連休ですな。 忘年会 天皇杯(浦和vsFC東京) >>