rambling man

ウイングスタジアム


8日土曜日は、サポ何人かで、神戸ウイングスタジアムへ。
神戸 対 札幌 の試合を見に行った。

ユニバの駐車場に車を留め、電車でウイングへ。

スタジアム前の小さなお好み焼き屋さんで、先にお昼ご飯。
長田区といえば、そば飯の発祥の地?ということで、そば飯を注文。
めちゃ美味い!

札幌を応援したかったので、バックスタンドの端っこ、札幌ゴール裏の横で観戦。

札幌は前半開始そうそうにマークの甘さからCKからゴールを許す。
勢いは神戸かと思われたが、攻撃もグダグダ。
後半、札幌左サイドの関から西谷へ交代。

西谷のドリブルが神戸DFを混乱させる。遂にゴール前に切り込み、
FW相川へスルーパス。見事に同点ゴール!
そこからは押せ押せの札幌。決勝点の神戸オウンゴールも、西谷絡みだった。
うーん、やっぱすごいわ。

あとFWフッキは要マークですな。

神戸、もっと頑張りましょう・・・。

それから、アウェーの応援のシュミレーションもしっかりできた。
ウイングスタジアムは、アウェーゴール裏は、メインスタンドからみて左側。
四国代表などのデカい横断幕は前の手すりには高さが足りず、
後ろの壁に貼るのがベスト。前には選手の横断幕がいいかも。

最後部までは、鳴門よりは短く、また傾斜はない。

神戸アウェーの応援は、みんなでゴール裏を埋めたいね。頑張ろうな!

最後に、企画立案と、車を出して頂いた高原代表、ありがとうございました!

[PR]
by katoyan12 | 2006-04-10 00:30 | 日常という雑記
<< バーベキュー&フットサル そして週末へ >>