rambling man

25日神戸戦! 

J2も、もう五節。 

今月3月、3度目のホームゲーム、第五節 ヴィッセル神戸戦。

めっちゃいい天気に晴れた鳴門。
呼んでもいないのに、神戸サポが沢山ゴール裏に集まっていた(笑)。

ほんの4日前の21日に群馬の前橋に行ってて、草津戦で気持ちの入った応援が出来た。
今季の初勝利を得られたのだが、その時と同じように、
今日も、ゴール裏をサポーターとして戦う応援をする雰囲気作りをしたいと考えていた。

個人的に、試合の内容で(勝ってたり負けてたりとかで)声の大きさが変わったり
テンションが変わるっていうよりも、
まず試合に臨む選手に気合い入れられるような声援ができるゴール裏、
声援で失点を防がしたり、得点を呼び込んだりとかできるゴール裏にしたいなって
思っていた。

すいません、堅い話はおいといて。

試合前にU-11の徳島対神戸の試合があり、これはいいやと思って、
神戸を煽ったり、徳島コールをしまくった。
大敗だったけど、悔しさ忘れず、もっと練習して強くなってな!!!

試合は、草津戦と同じメンバーで、早め早めに中盤からサイドに散らしてワイドに攻める徳島。
パス回しは神戸が上か?
けど、そんな中、集中切らさず体を張りボールを奪いに行く徳島の選手達。

トップ下の伊藤アニキがいるとやっぱ中盤落ち着くね。
それからヒッキーの運動量多いボランチ、ツジ・井手口のCBコンビプレーのディフェンスに、
両SB尾上・イマンもアップダウンを繰り返し、ほんと良かった。

神戸に勝てるかなあ、じゃなく、勝つんだ!っていう気持ちが感じられた試合でした。

タイコ叩きながら、何度も神戸の選手に中指突き立てていたのはナイショだ(笑)
勝つのは俺らや!
やっぱり90分のラスト10分が、体力低下でタイコ叩くのもキツくなる。
けど選手もしんどい時間やからね!頑張らないと!

3-0! ほんま無失点やし、よく選手は頑張った!これで勝敗も五分。
来週は、ついに愛媛に乗り込んでの四国ダービー。
絶対に負けられない! ほんまみんなデカい声で応援して、徳島に勝利を!
[PR]
by katoyan12 | 2006-03-25 23:28 | Football
<< 個人的記念日。 横浜FC戦 >>